人気ブログランキング |
携帯の着信音を替えた。
オレはガラケーと言われるソニーの903iという機種を使い続けている。こいつは、大嫌いなソニー製品の中の隠れた名器だ。ひょっとすると×××千匹に匹敵する名器かも知れん。

それはぁ、mpなんぞの音楽ファイルがコピペで入れられるからだ。今どきそんな携帯はない。しかも、製造元が著作権や特許なんぞで自社の儲けに血眼になった挙句に業績を下げ続けたソニーだってぇから面白い。


で、オレは着信音を電話は、ハチ&TJの「チャンサハジャ」に、メールはヘウニの「カンスガン」にしていたんだが、よる年波のせいか、電話がなるたんびにビクつくようになって、着信音を替えてしまった。


と言っても、同じくハチ&TJの「クデ」。こっちはアコースティックギターののびやかな響きから始まるから、電話がかかってきても心地よい。

あぁぁ、誤解のないように申し添えると、「チャンサハジャ」も大好きな曲で、春日博文にしか編み出せない音の連続体だ。「チャンサハジャ モッコ サルジャ・・・」ってぇフレーズ・・・「食うために商売・・・」・・・は、すでに貧乏にあえぐワシの座右の銘になりつつある。


さて、今日はamazonで頼んだ本が配送された・・・が、二冊とも外した。
d0150949_2104819.jpg

d0150949_211386.jpg


例の東良美季さんがブログで紹介していたんだが、ワシには合わなかった。特に、「饗宴4」は、文章が緩すぎる。と言いますか、プロの物書きとしての水準にはない人が執筆している。

「体幹」の方は、つまらないし、あんまりアバウトな内容だから息子にやってしまった。
d0150949_2143560.jpg

こんな「体幹」の定義って、ありえないって・・・。馬鹿じゃねぇか、この人・・・木場さん。




で、「チャンサハジャ」を検索したら、色んな人がブログで書いているのにびっくりしまスタ。でもなぁ、一度取り上げたら持続してほしいなぁ。まぁしかし、ご本人はローリング ストーンそのもののロケンローラーだから、追いかけるのは難しいかも・・・ネギ。



というわけで、週末は、春日さんのblogで紹介されていた「エビのニンニク風味オリーブ煮」にチャレンジする予定です。・・・・うどんと絡められるといいんだけれど。
by obakeland2008 | 2013-06-05 21:16 | 音楽 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あぁぁ間違えてた。 「アラジンと魔法のランプ」 >>