人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々と忙しい一日だった。

今日は町内会のクリーンクリーンデイで、予定では9時から町民こぞっての大掃除だったんだが、実は8時半から始められた。まったくなぁ・・・。早く始める迷惑な年寄りが一人いると、みんな右へならえで・・・。

オレは洗濯をしたり、うどんの水回しをしたり、それでも8時40分には黙々と道路の雑草をむしっていた。


とりあえずは、今日のガントチャート・・・工程表。

洗濯

うどんの水回し

クリーンクリーン大作戦

掃除機かけ

うどん踏み&寝かせ・・・第一次

買い物・・・ホームセンターへ

(買うもの・・・ボックスティッシュ・トイレットペーパー・自転車のタイヤ&チューブ)

包丁研ぎ

うどん踏み&寝かせ・・・第二次

自転車のタイヤ交換





さて、実際の行動は・・・。

7時・・・激しい頭痛とともに起床。昨日は三合しか飲んでないのになぜだ?

コーヒー2杯と日本茶1杯

洗濯

うどんの水回し・・・350gと300gの二回

クリーンクリーン大作戦遂行&任務終了

この時点でまだ9時半


掃除機かけと、玄関の掃除。

一路ホームセンターへ

ボックスティッシュ・トイレットペーパー・トイレクイックル・シナベニを購入。がぁ、肝心の自転車のタイヤ&チューブを買い忘れていたのに気づいて戻る。

そのまま月極め駐車場の親父に料金を支払いに・・・6000円(高いって)×3か月の18000円。

帰宅、うどん第二次踏み&寝かせ
色々と忙しい一日だった。_d0150949_17445442.jpg


包丁研ぎ
色々と忙しい一日だった。_d0150949_17392039.jpg

色々と忙しい一日だった。_d0150949_17393659.jpg

色々と忙しい一日だった。_d0150949_17394652.jpg



ちなみに100均の小出刃も研げばこのとおり・・・。
色々と忙しい一日だった。_d0150949_17405338.jpg

鳥皮だってスッパスパ。


で、タイヤ交換。
色々と忙しい一日だった。_d0150949_1742980.jpg

タイヤ950円、チューブ598円。


古いタイヤ。
色々と忙しい一日だった。_d0150949_17431237.jpg


新しいタイヤ。
色々と忙しい一日だった。_d0150949_17433414.jpg



で、うどん伸ばしと麺切り
色々と忙しい一日だった。_d0150949_1745455.jpg




自分用のうどん。約350g・・・クズうどん。
色々と忙しい一日だった。_d0150949_17464143.jpg




そして遅い昼食・・・焼きうどん。
色々と忙しい一日だった。_d0150949_17485697.jpg





自転車の後輪を外して、ついでにスプロケッタ(ギアの部分)を掃除したりして、いざ元通りに後輪を嵌めたら、ブレーキが馬鹿になってしまって・・・・またノームサイクルさんのお世話になりました。ノームサイクルのマスターにクランクの調整までしていただいて・・・毎度毎度ありがたいことです。

で、またまた乗り心地が快適に~。ネットで購入した中国製の20インチの格安自転車が、どんどん進化を遂げて・・・はや5年。はたして、念願のクロスバイクが買える日がやって来るのか・・・?







ところで麺台を買ったんだわ。シナベニ・・・45cm×90cm×5.5mmで575円。45cm幅はちょいと小さかった・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2013-05-26 17:57 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31