人気ブログランキング |
窃盗未遂事件の被害者になった。
いやはや人生ほんとうの落ち目になると身近でしょーもないことが起こるもんなんだな。

午前中に北習志野の格安スーパーで色々と買い込んで、最後にその近所のドラッグストアーでサランラップを購入した。そーゆー時は世間の皆さんはどーすんだろか?自転車の前カゴの荷物は?ワシは万引きと間違えられそうだし、カゴから取り出すのも面倒だし、短時間の買い物の場合はそのまま放置してしまう。
d0150949_15113588.jpg

こんな感じで放置したんだが、なぜか網を深くかけ直していたんだわ。


で、サランラップを買って自転車に戻ると、ワシの自転車のそばにパンを鷲づかみにした中年男が・・・。そりゃオレの買ったパン(一斤75円)じゃん。あたしゃ一瞬固まりましたよ。

「お前なにしてんだ?」と酷く冷静に言ってパンを取り上げてカゴに戻すと、この野球帽をかぶった中年男が信じられんことを抜かしやがった。

「パンくださいよう。三日も食べてないんです。」

「はぁ?」

なんでパンを盗もうとした奴に甘えられなければならんのだ?素直に謝れば許してやったのに。しかしどーみてもオレより若くて図体もでかい。40そこそこで人間のくずになってどーすんだ。かといって人に説教できるワシではないし、仕方がないから警察を呼ぶことにした。オレはこいつとサシで向かい合っているのが苦痛になってしまったのよ。ところが警察を呼ぼうにもあいにくと携帯を携帯していない。

「お前ちょっとそこで待ってろ。警察呼ぶから。」といって店に戻って警察に通報してもらったんだが、その間に「犯人」は姿を消していましたトサ。当たり前だって、そんなんオレだってトン面するわい。でもってまたまた店に戻って警察と電話中の店員から受話器を受け取り、事情を話した。


でさぁ、よくよく考えると何にも盗まれてないしなぁ。75円のパンが盗まれそうになっただけだし、そんなんで呼ばれる警察官も気の毒だって。


これは盗まれそうになったパン・・・。
d0150949_15311464.jpg



しかしなぁなんで袋ごと盗まんのだ?中にはソーセージとチーズまで入っている「カモネギ」状態だったのに。
d0150949_15342654.jpg



危ない奴じゃなくて良かった・・・。75円のために一生後悔するところだった。先だっての自転車事故といい今日のパン泥棒といい、変なところで残された希少な運を使ってしまっている。


が、他人の心に魔がさす隙を与えたのはワシだ。自転車のカゴに入っていたのがパンじゃなくて現金だったら確実になくなっていたはずだ。世間には食パンが現金に見える奴もいるということだ。これからは荷物は絶対に持ち歩こう・・・と固く誓った50男(船橋市在住)がいたという。


しかし・・・。パンを盗もうとした40男の顔が忘れられん。目の前をちらつく。小心なオレはきっと夢にみるはずだ。サランラップなんか買わなければ良かった。ってそこに行くかぁ?



でもねぇ、買い物の出だしといいますか一日の滑り出しといいますか、そいつはかなり良かったんだわ。

自宅の前で自転車にまたがると、自転車に乗った小学校4年生くらいの男の子が、ワシの顔をじっと見て・・・。

「おはようございます!」だって・・・。ワシも元教員にして塾の講師だ、即座に大きく明るい声で「おはよう!」と・・・。ねっ、悪くない、いい一日の始まりじゃぁん。
by obakeland2008 | 2013-04-05 15:53 | トラブル | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 息子の入学式だった。 あぁ勘違い >>