人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂銀淑・・・ケイウンスク・・・『東京ブルース』

大好きな桂銀淑の、羽田健太郎Vrの『東京ブルース』が、一度は消されたんだが、篤志の尽力でヨウツベで再アップされていた。実にうれしい。


この人は、実に美しい日本語の使い手の歌姫で、格助詞「が」の鼻濁音以外は完璧だ。


まぁ朝鮮語を知らん人には分からんだろうが、朝鮮語の特徴の一つに、冒頭に濁音が来ないというのがある。日本人が「L」と「R」の使い分けが出来んほどの難易度がある発音なんだが、「東京・・・ブルース」なんて簡単そうに歌い上げている。

まっ、朝鮮語に関しては 「十五円五十銭」 で検索してくれい。



この人は、博奕とシャブで日本から追われたが、まだまだ51だ。



ワシの夢は春日さんのプロデュースでこの人のステージを生で見ることだ。できれば・・・。


台湾の歌姫がテレサ・テンなら、韓国のそれは彼女だ。しかし、エンターテイメントという点では彼女はテレサテンを凌駕している。


彼女に会える日のために朝鮮語を学習しなおそうかのぅ・・・。って、彼女は日本語堪能じゃん。って、逢えるはずがない・・・ル川。


ちなみに、原曲は西田佐知子。だけれど、歌の迫力は桂銀淑に軍配が上がる。西田佐知子は、この歌に限っては走っている。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2013-03-31 21:13 | 音楽 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31