人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除をした。

年末が何かと忙しかったし、正月はこれまたあれやこれやと野暮用が続いたから、大掃除というか部屋の掃除を今日になって行った。

とりあえず書棚ね。
大掃除をした。_d0150949_181911100.jpg


そして、麺台、違うか、ピザ・・・も違うか、勉強机。
大掃除をした。_d0150949_18205131.jpg



掃除と言ったって、物を移動しただけだ。きちんと掃除するには、物を捨てんとならん。とりあえず、ステレオのチューナーを捨てるかのぅ。左の音が出ない上に、PCでラジオが聴けるからなぁ。レコードプレーヤーはまだまだ現役で、たまに稼働させるから捨てられん。それどころかカートリッジを買い替えようか、なんて思ってるし。あとは、本なんだが、選別に時間がかかるから、うかつに手が出せない・・・てぇ量ではないんだが読んでしまうのよ。


さて、明日は渋谷で大学の懇親会だ。先だって、差配の教授に電話すると、OBは30人程度で、学部生その他で100人程度の参会者になるという。遠く青森からも上京すると聞いて、腰が抜けそうになった。青森と比べたらワシが船橋から出張るのなんて近所を散歩するのと同じようなものだな。じゃあ・・・自転車で行くか?


と言うわけで明日は自転車だ。えぇぇっと船橋駅までね。それから西船橋で東西線に乗って日本橋で乗り換えて表参道から大学まで歩くってぇルートですな。検索したら片道400円だった。自転車の駐輪代が100円だから、交通費は900円ということになるが、帰りはきっとJRだろうから540円で、実際は1040円だな。しかし、駅地下の駐輪場は24時までだから怖くて使えんな。うぅぅむ・・・強い意志の力で早めに帰宅したい。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2013-01-04 19:16 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31