人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀魚の刺身

珍しい。実に。初めて目にした。
太刀魚の刺身_d0150949_22565626.jpg



太刀魚と言うと、済州島の市場に何本もの太刀魚が並べられていたのを思い出しますな。実に美しい光景でありました。


しかし、この刺身と言うか、叩きと言うか、旨ぐねっ。でもまぁ、例によって半額大魔王の149円なんで文句は言えん・・・て言っとるがな。



でよ、今日の昼は、あぁぁ、「素うどん」。
太刀魚の刺身_d0150949_2353765.jpg

まぁね、自分で踏んだ麺だし、自分で作った返しだし、自分で引いた出汁だし、スローフードそのままだって。これで、ネギの栽培もすればほぼ完ぺきなんだが・・・。



最近、とみに物覚えが悪くなって、生活に支障をきたす50歩くらい手前なんだわ。自分で自分にイライラするって辛い状況で、記憶力は鍛えられるようだから、ちょいと頑張って見ようかと思わないでもない今日このごろ・・・ってどっちなんだい!



さて、読み始めた吉村昭の「赤い人」。彼は調べたことを省略しないから、時に冗長で読みづらい。が、北海道を開拓した囚人たちの悲惨さに、涙することが度々だ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-12-22 23:17 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31