人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙に行った。

棄権しようと思ってたんだが、ラジオから「ぶれない~」ってぇいつものくぐもった声が聞こえてきて、あぁぁぁこいつだけは落としとかんとならんなぁと、急きょ方針転換。アタシの住む千葉四区は、4人の候補者が立候補してるんだが、総理以外の3人は顔も名前も知らない人だ。野田に勝てそうなのは誰だい?

と言っても、総理大臣は比例区でも重複立候補だから、あんまり意味がないかぁ。まっ、消去法で小選挙区は投票することにして・・・まず時代錯誤の左巻きは論外として・・・二択かぁ。


選挙に行った。_d0150949_17172020.jpg

選挙に行った。_d0150949_17173025.jpg


で、なに?この行列・・・。夜に出直してこようかと思ったが、まぁのんびり並びながら市井の人々の声を聞くのもいいかと、列につくと投票するまでに30分、後悔先に立たず。
選挙に行った。_d0150949_17202577.jpg

校舎の中にも行列が出来てて、むかし行ったネズミ村のアトラクションを思い出した。

あぁぁやっと投票できる・・・と思ったそのとき、突然キレた親父が行列の整理にあたっていた男に大声で文句を言い始めた。

「選管はリハーサルはやったのか?こんなに外に並ばせて、何を考えているんだ!」だって。まぁねぇ、この親父の言い分もわかるが、今さら変更も出来ないし、そもそも列を整理している人間に苦情を言っても無駄だろうに。だけど、実際に外が嵐だったらどーしたんだろか。嵐のさなかに並んでまで投票はしないか・・・だな。


選挙から戻ると、忘れていたCDが届けられていた。DVDもついてて、9.14$なんだが、紙ジャケでしょぼい外見だ。
選挙に行った。_d0150949_1729236.jpg

選挙に行った。_d0150949_17292152.jpg

ロドリゴ・イ・ガブリエーラ(rodrigo y gabriela)の「AREA 52」。中身はいい、実にすばらしい。






さて、きのう食った何が悪かったんだか、一晩中調子が悪くて、ろくろく寝られなかった。

だから、朝は七分粥を焚いた。
選挙に行った。_d0150949_17325943.jpg

15分水に浸けて、15分水切りして、30分間焚いて・・・時間がかかる。それに、吹き零れるから鍋もコンロも汚れるし・・・。旨いんだが、手間ひまがかかりすぎる。



しかし、昼にこんなもんを食ってるから、静養になってない。
選挙に行った。_d0150949_17362968.jpg

家人が用意した昨晩の菜の残り。この「コロッケ・ハムカツ・うどん」は厳しかった。それに、温かいうどんにしたから、とてつもなく面倒だった。

麺を茹でる・・・水で〆る・・・麺をゆがく・・・丼を温める・・・汁を温める・・・揚げ物を加熱する

こーゆー順番なんだが、実際はもちっと複雑で・・・。

電気ポットで湯を沸かす・・・湯を鍋に移してうどんを14分茹でる・・・新しい湯を沸かす&揚げ物をオーブンで焼く&薬味を刻む・・・うどんを〆る・・・汁を沸かす・・・新しい湯を鍋に移してうどんを湯がく・・・すべてを合わせて出来上がり~・・・ふぅ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-12-16 17:48 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31