人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送ったうどんを褒められたんだが・・・。

韓国の天才ミュージシャンが帰国するというから、うどん・出汁・返しをセットで送ったんだが、お返しがWで戻ってきた。

おくり名が娘さんだったから、電話してお礼を申し上げました。でよっ、「amazonで売ったりしないんですか?」って、嬉しいなぁ・・・。もう、嫁に行くまでうどんを送り続けちゃうよ、ワシ。ストーカー規制法が改正されて、メール・うどんの条項が加えられるかも・・・。

まっもちっと料理の話をしたかったんだが、あちらは本格的なシェフだし・・・。








でまぁ、うどんを打ってしまった。
送ったうどんを褒められたんだが・・・。_d0150949_2055357.jpg

左のコマ板、まな板、うどん干し・・・すべてが100均を利用した手作りだ。麺包丁だけが、初心者用の安物なんだが、うどん生地は塩分を含んでいるから、手入れに気を抜くとすぐにきれなくなる。鋼だと錆びる。


そんでぇ、今日のうどん。
送ったうどんを褒められたんだが・・・。_d0150949_210764.jpg




でさぁ、韓国のうどんだって旨いんだよ。カルグクス・・・。安いし。でも日本のとは違うんだよねぇ。しかし、
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-11-23 20:40 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31