人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イサキの昆布〆を握りにした。

イサキの昆布〆を握りにした。_d0150949_21395218.jpg

旨いって。

でも握ったのはこちらのお方・・・。
イサキの昆布〆を握りにした。_d0150949_21405525.jpg

お作りになったのは、サナダ工業という会社。素晴らしい。ちょっと酢飯が大きいけれど、一度に5個作れるし、手も汚れないし、必要十分条件を満たしている。これなら、ちょちょいとなんでも寿司に出来そうな塩梅だ。


でもって、近日のアテ。


まずは半熟卵の味噌漬け。
イサキの昆布〆を握りにした。_d0150949_21451560.jpg

これはぁ、実に旨い具合に半熟になった一品だ。こーゆー卵を美しく切り分けるには、包丁を温めるといいらしい。でも、火にあぶってはダメだよ。包丁がいかれてしまいますがな。



お次は、出汁巻卵ののこり。
イサキの昆布〆を握りにした。_d0150949_21475320.jpg



そして、また肉豆腐。
イサキの昆布〆を握りにした。_d0150949_21483614.jpg




でぇ・・・うどん。
イサキの昆布〆を握りにした。_d0150949_2149547.jpg

まぁね。アタクシの心情が、食べ物は残さない・・・あぁぁぁたまには残しますがぁ・・・だから、きっちりレトルトも使い切らんと。




さて、明日は、WBCの出場選手が発表になるという。それより山本浩二の目指す野球が分からんて。北京の星野のようにコンセプトを欠いた、有名選手の集合体になりそうな気がする。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-11-05 21:57 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31