人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化の日だからブックフェア

前々から心待ちにしていた船橋のブックフェアに出向いた。
文化の日だからブックフェア_d0150949_17113833.jpg


開始30分後に行ったのに、こんな感じで大混雑だった。
文化の日だからブックフェア_d0150949_17123871.jpg


アタシの目的は料理の本。小説なんてゴミになるから借りればいいし、年月を経ても情報が色あせないのは料理の本だ。で、8冊ほどいただいて、すべてに目を通した。いいねぇ~、実に面白い。
文化の日だからブックフェア_d0150949_17183049.jpg

文化の日だからブックフェア_d0150949_17184078.jpg



中身はこんな感じで・・・。
文化の日だからブックフェア_d0150949_17192946.jpg

文化の日だからブックフェア_d0150949_171938100.jpg

頂いた甲斐もありますな。



でもって、笑ってしまったのが、「魚のおかず」という日本テレビが出した本。まぁ見てよ。
文化の日だからブックフェア_d0150949_17224630.jpg


「ミセス1年生のためのおかず」の一発目が「あじのたたき」・・・。いきなり「あじは三枚おろしにして・・・」って、ミセス10年生だって出来ん女性の方が多いんじゃない?この本は「キューピー3分間クッキング」の中で、好評だった物を集めて昭和58年に書籍化したらしい。30年前の女性は、魚を3枚に下せるのが当たり前の「教養」だったのかなぁ。


明日も出向いて、ゆるりと本の間に顔を埋めてきますわ。





アテなんぞは、後程・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-11-03 17:30 | | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31