人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーうどんを作った。

ついこのまえ無茶苦茶な残暑に苦しんでいたはずなのに、いつのまにやら霜月になった。このペースで歳月が過ぎると、来年には還暦を迎えているかも知れん。


というわけで、カレーうどんを作った。まったまたまルーが安かったからだが・・・。S&Bの「とろけるカレー」が96円だった。
カレーうどんを作った。_d0150949_17142386.jpg


どーせねぇ、カレーうどんだから、ジャガイモと玉ねぎはレンジでチンして、出汁でちょちょいと煮てルーを溶かして出来上がり~。
カレーうどんを作った。_d0150949_1717361.jpg

カレーうどんを作った。_d0150949_17175064.jpg


普通の鍋だと洗うのが面倒だから、先だって購入したダイアモンドコートの卵焼きパンを使ったのよ。
カレーうどんを作った。_d0150949_17195031.jpg



しかし・・・。出汁の風味が霞んでしまうんだけど・・・。極言すると、別に出汁を使わなくてもいい。また、別の考え方をすると、もちっと強力に出汁を引かんとならんのかも知れん。



これで、うどん玉がなくなった。また踏んだ。


小麦粉402g、11%の塩水47%(189g)、計591gのうどんの団子を寝かせている。ということは、118gのうどん玉が5玉出来るということだ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-11-01 18:00 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31