人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックで寝られん・・・。

それが、世間の皆様のようにTVの大画面で見られるんならいいんだが、オレは大のTV嫌いだから五輪中継もラジオが頼りだ。

一昨日のサッカーのモロッコ戦は、PCでTVが見られるフリーソフトで観た。モロッコ強いじゃん。あれでエースがラマダンで飯どころか水も飲んでない断食状態だってぇから大したもんだ。もしかして、スペインがよわすぎたんじゃねぇのか?

日本のサッカー報道は、WCフランス大会のころから変わっていない。きちんとしたサッカー通の記者を派遣せずに、記事は通信社の配信したものを買い、報道はムードに合わせたものを空気を読みながら書くってぇ実に怠惰な姿勢を貫いている。


WEB上のサッカー通のブログの記事の方がよっぽどましだって。


で、昨日はラジオで体操ニッポンの中継を最初から終わりまで聞いてしまった。体操のラジオ中継って、ぜんぜん分からん。が、またまた採点のトラブルだった。あれは、ウクライナと英国の順位が逆だったら、内村の点数は変わらなかったんじゃないかい?イギリスが紳士の国だって報道があるけれど、そんなのは同じ仲間内での話で、要は極端な階級社会で、一皮むけばアジア人への蔑視が満ちている国だ。

漱石は半ばノイローゼで帰国したし、熊楠は大英博物館で立ち回りをして出入り禁止になった。


採点のトラブルに話を戻すと、フェンシング女子の韓国選手が判定に異議を唱えてその場で1時間も座り込みの抗議をしたそうで・・・。誰か止めなかったのか?

ロンドン五輪第4日(30日)フェンシング女子エペ個人の準決勝で、申アラム(韓国)が判定を不服としてピスト(舞台)に座り込み、3位決定戦と決勝が約1時間遅れて開始される事態となった。

 5-5のままお互いに譲らなかったが、最後に北京五輪覇者のハイデマン(ドイツ)が延長戦の残り1秒で決勝点を奪った。AP通信によると、これに申アラムやコーチ陣が時間を過ぎてからの得点と抗議したが、判定は覆らなかった。

 3位決定戦でも敗れ、メダルを逃した。「五輪でメダルを取るために4年間頑張ってきたのにわずか1秒でそれが消えてしまった。判定を受け入れることはできない」と話した。(共同)


気持ちは分からんでもないが、国際大会だからなぁ・・・。



さて、昨日はさすがに酒を抜いた。


昼に食ったもやしそば。
オリンピックで寝られん・・・。_d0150949_22345615.jpg

こんなもんは一瞬で出来る代物なのに、ラーメン屋では結構な値段がする。ちなみに、これは即席ラーメン50円、もやし5円、ピーマン9円で、64円が材料費だ。


でもって、今日の本・・・のうちの一冊。
オリンピックで寝られん・・・。_d0150949_22402482.jpg

この人は会社を倒産させて、40億という借金のほとんどを棒引きしてもらったのに、その反省がない。何かが欠落している。



あんまり暑いから、禁断のアイスコーヒー。なぜ禁断かってぇと砂糖を入れないと飲めないから。ホットは平気なんだがなぁ・・・。
オリンピックで寝られん・・・。_d0150949_22473488.jpg




またパンを焼いている・・・んだが。バターの代わりにオリーブ油を使ったら、膨らまないんだわ。難しいのう。
オリンピックで寝られん・・・。_d0150949_22564013.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-07-31 22:49 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31