人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンナイフを買った。

今までは100均のを研いで使ってたんだが、切れないことはないけれど、あまりにパン屑が出るから新しいのを買ってしまった。980円の貝印製品。
パンナイフを買った。_d0150949_1746461.jpg

パンナイフを買った。_d0150949_17462178.jpg
パンナイフを買った。_d0150949_17462981.jpg


それじゃあ100均のよりも10倍切れるかってぇとそんなこともない。切れなくはないけれど、驚くほどには切れない。微妙だ。これで500円なら大満足だ。だから中くらいの満足度だ。
パンナイフを買った。_d0150949_17491762.jpg



でまぁ、またパンのアテ。
パンナイフを買った。_d0150949_17511469.jpg

自分で焼いたパンの一番の欠点は日持ちがしないことで、焼いてから三日目にはトーストにしないとなんだか安心できない。これも表と裏をきちんと焼いてある。


そして、昨日の不味いビンチョウの後始末にネギマを拵えた。真昆布とカツオ節で出汁を引いたからそれなりに旨い。
パンナイフを買った。_d0150949_17552026.jpg

クソ不味いビンチョウだって蘇る。味付けは、味醂・塩・醤油・・・を適当に。ただねぇ、マグロに味が染みるようにすると、汁が濃くなりすぎて、汁を生かすと味が染みなくて・・・難しいなぁ。



でもって、借りてきた本。
パンナイフを買った。_d0150949_1803730.jpg

立川流では、龍志・談四楼・談之助師匠が好きだ。まっ読み終えたら載せることにして~。




息子と娘に小遣いをやった。3000円と1000円。また貧乏になってしまった。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-07-15 18:04 | 買い物 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31