人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なお知らせ

気がつくと、このヘタレブログの訪問者が、10000人になろうとしている。

右側のメニューの「ブログパーツ」の下の数字だ。これを設置したのはずいぶん前なんだが、一度不具合があって、今年の1/7にやり直しをしている。すると、155日で10000人もの人が覗いてくれたことになる。一日平均65人だ。なんという平和な国・・・日本。こんなんだから幇間(ほうかん・・・太鼓持ち・・・ってわからんか、男芸者ってもっと分からんか・・・)に中国大使の任を与えた挙句、政権もろとも舐められまくっている始末だ。


まぁ話がズレテしまったが、せっかくだから、10000アクセスのきりのいい時に閲覧されたお方には粗品を進呈しますわ。


ええっと、9996~10005の間の方々にも差し上げますから、次の応募要項を守ってふるってご報告ください。


とりあえずの連絡先。

kiribanget」と、「@」と、「funabashi-ac」、でもって最後に「.com」でメアドの出来上がり~。念のため書きますが、この青い色の文字と記号をつなげてくださいね。


そして、出来れば、キリ番(カウンターの数字)のスクリーンショットか、画像を添付してくださるとありがたいなぁ。



さて、今日も10分間しか外出しなかった。近所のスーパーの古紙回収所まで、本を捨てに行っただけ。
大切なお知らせ_d0150949_19493374.jpg


これで5キロ分らしい。
大切なお知らせ_d0150949_195012100.jpg

500ポイントで、商品券と交換できるんだが、どんな人がめでたく商品券ゲットの栄誉に浴するのだろうか。



で、先だってスカイプ飲み会におつきあいいただいた八幡山さんがお住いの八幡山・・・くどいのぅ・・の沿革のようなもの。「角川日本地名大辞典 13巻」。
大切なお知らせ_d0150949_20131710.jpg

江戸から明治まで世帯の増加がほとんどない。

そして、大正6年の地図。こちらは、朝倉書店「日本図誌大系」から。拡大しますよ。
大切なお知らせ_d0150949_20161786.jpg

Commented by チンガー妻 at 2012-06-11 17:24 x
こんにちは

キリ番はゲット出来なかったのですが
9999だったんですよ~。

お仕事辞められた・・・ということは
もううちの近所を自転車で通っていらっしゃらないのですね。
また機会がありましたら、チンガーさんと遊んでください。

息子の学校は生徒減少傾向で、男子校に入れたはずが
再来年から女子も募集するらしく、ずいぶん先なのですが
男子たちは校内そわそわしているようです。
Commented by obakeland2008 at 2012-06-11 20:41
おひさしぶりです。

しかし・・・奇遇です。今日まさに・・・まぁ記事の通りで・・・。


キリ番よりは、9999の方が数字としては美しい。

御子息の通う学校も「流行り」の共学化ですか。男子校からの共学化は、経営的には成功してものちのち教育的には指導が大変になるようです。

さて、ご迷惑でしょうが記念品を贈呈します。なるべく処分しやすいものにしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-06-10 20:17 | PC関係 | Comments(2)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31