人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの頃住んでいた土地に行った。

幼稚園とか、小学校とか、中学校、友人の家、初恋の娘の家、よく行った店なんぞを記憶だけを頼りにまわった。


それは、まとめられたら載せることにする。



で、35年ぶりで尋ねた焼肉屋・・・「赤門」。

子どもの頃住んでいた土地に行った。_d0150949_18381250.jpg


子どもの頃住んでいた土地に行った。_d0150949_18382375.jpg


頼んだのは、Aセット。
子どもの頃住んでいた土地に行った。_d0150949_18385195.jpg


そしてお代わり「小」。
子どもの頃住んでいた土地に行った。_d0150949_18392654.jpg



まぁ525円だから、文句を言ったら悪いよな。


そして、この店が存在し続けていることに驚いた。



子どもの頃住んでいた土地に行った。_d0150949_18464021.jpg

「おもひでぽろぽろ」を観たせいなのか?突然、小学校時代を過ごした土地に行きたくなったのさ。




さて、きのう三笠宮殿下が亡くなった。ご体調がすぐれないということは伺っていたが、20年以上も癌で苦しんでいらしたとは・・・。それなのに、震災の現場にいらしたり、予後のことを指示されたり、と実に皇室の規範を国民に示された。


が、宮の薨去(コウキョ)を伝える記事・・・腐れ毎日。
子どもの頃住んでいた土地に行った。_d0150949_18562525.jpg

イエローペーパーだったのか・・・やはり。



女衒の親玉がしかけた「総選挙」という名の、腐れイベント。きょう、TBSでピエール滝が・・・あぁぁこの人の声質と話し方ソウルのミュージシャンにそっくりだ・・・いみじくも言った。

「キャバレーの女の子の営業成績発表と同じじゃないの?」・・・・。


まっ、何度も言いますがぁ、馬鹿な大人子供がいくら「選挙」につぎ込もうと勝手なんだが、小・中・高生をペテンにかけるのには許せんものがある。聞くと、シングルが1600円だというし・・・。音楽業界は、音楽の持つ人を幸せにするという魔力をすてて、餓鬼の守銭奴となりさがったらしい。



日本の歌謡界に多大の影響を及ぼした人物は多い。たとえば、例の吉屋潤にしても、渡辺岳夫にしても、阿久悠・・・多士済済・・・。


では、件の女衒の親玉は後世で称えられるのか?そんなことはあるまいに。






あぁぁ、話がずれてしまった・・・。








でよ、ドメイン・・・ゲットぉっぉぉぉぉ!
Commented at 2012-06-08 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-06-07 19:18 | 生活 | Comments(1)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31