人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換1900円!

と言っても自転車の話。朝、自転車にまたがったら、重くて・・・。前輪の空気が抜けてた。まえまえから前輪のゴムが地が見えるほど擦り切れていて、あぁぁ早いとこ交換せんといかんのう、と思ってたんだが、腰痛やら何やらで実行できなかったのさ。
タイヤ交換1900円!_d0150949_2044329.jpg

こんな感じなんだが、そーいえば後輪は昨夏にダメになって、それが市原までの往復60kmを超える長旅の途上だったから実に難儀したんだった。だからそのあと後輪は交換してあったんだな。


で、パンクとはいえ、多少は空気が入っていたから、とりあえず応急処置を・・・空気を注入しただけだけれど・・・そのまま出かけた。


帰りに、ホームセンターで買ってきたタイヤ。950円が2本。
タイヤ交換1900円!_d0150949_2056173.jpg


ちょうどサイクルメーターも一回りしたことだし、後輪も一緒に換えることにした。所要時間30分。
タイヤ交換1900円!_d0150949_213921.jpg

こんなふうに逆さにすると、ハンドルとサドルに傷がつきますがぁ、そーゆーことは、ばーさんのノーブラと同じで、気にしない・・・というよりは気にするに値しないかと。


ところで、まだ桜が残ってるってぇ、ちょいと異常事態じゃないかねぇ。
タイヤ交換1900円!_d0150949_21232873.jpg



話はころころ変わるが、今日も頼んだ本が届けられた。
タイヤ交換1900円!_d0150949_21252125.jpg

漫画家のいしかわじゅんと、ビッグホリデーという旅行会社の戦いの一部始終がすべて実名で書かれている。争いの発端は、旅行会社が運行するスキーバスを利用した漫画家が、途中の停留所でトイレに出た際にその場に置き去りにされたこと。その顛末を漫画に書いたら、ビッグホリデーから訴えられたんだって・・・。全然ビッグじゃない。面白いからすぐに読んじまったが、世の中ってぇのは実に理不尽なものなんだなぁ。お読みになりたい方は、差し上げますよぉ・・・。送り先をコメントに書いてちょ。




ええぇぇと、昨日は『三文役者』という殿山泰司の人生を映画化したものを観たので、ブログを書く活力がなくなってしまいますた。竹中直人が36歳から73歳までを演じたんだが、年月の経過が伝わってこないのよ。それはもちろん役者のせいではなくて、演出のせいなんだけれど。愛人を演じた荻野目慶子は、久しぶりに見たんだが、とっても良かった。美人じゃないのに魅力的で・・・。



さて、酒を抜いてはや2週間。ううううむ・・・はや半月と言った方がインパクトがあるかのぅ。とにかく今日で14日目だ。不思議なもので全然飲もうという気持ちにならんのよ。3年前に禁煙をはじめた時と似てるかも・・・ナマイハウス。

こーなると、いつから飲み始めたらいいのか、考えてしまう・・・ま。
Commented by at 2012-04-19 20:57 x
いしかわじゅんの本を是非お願いもうしあげます!
Commented by obakeland2008 at 2012-04-19 21:01
ほんじゃあ明日送るからしばらくお待ちを~。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-04-18 21:56 | 自転車 | Comments(2)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31