人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産を貰った・・・実に嬉しい。

帰宅すると書斎の前に荷物が置かれていた。あぁぁなんと、ソウルのミュージシャンのお抱えシェフにして、娘さんである、空さんからの韓国土産だった。ソウルの親父さまは、失意の底に沈んでいるのに、いいのか?オレがこんないい思いをしても・・・。
お土産を貰った・・・実に嬉しい。_d0150949_2112914.jpg

この手前の、厳重にプチプチにくるまれたものは・・・あぁぁぁぁぁぁぁ噂の安東焼酎だった。名前だけは春日さんのブログで目にしたことはあるが、実物は見たことも、飲んだことも、舐めたことも、添い寝したこともない。


さっそくプチプチから取り出したら・・・。
お土産を貰った・・・実に嬉しい。_d0150949_2145099.jpg

「アンドンソジュ ヌッキム」と書かれている。それくらいは馬鹿なオレでも読める。しかし、このゲイのカップルは、寡聞(カブン・・・見聞の幅が狭いこと、つまりは世間知らずということですな)にして知らんのが悔しい。


で、本来は、酒断ちを決意した身でありながら、さっそくアテを買いに走った馬鹿親父。
お土産を貰った・・・実に嬉しい。_d0150949_2182559.jpg

お土産を貰った・・・実に嬉しい。_d0150949_2183911.jpg

お土産を貰った・・・実に嬉しい。_d0150949_2184961.jpg


ええっとぉぉ、鰺が230円で、ホタテが250円でぇ・・・。こんな感じのお造りに。
お土産を貰った・・・実に嬉しい。_d0150949_2194349.jpg

とりあえずは、鰺は半身だから100円として、350円です。アタクシの書斎飲みのアテとしては、ちょいと高価な部類に属しますな。


しっかし、うまいな、この焼酎。芳醇な泡盛に雰囲気が似てる。

あっりがとう~。アタクシはソウルのミュージシャンのライブで、一度だけご尊顔を拝する機会があったのだけれど、実に人みしりのアタクシは声だけしか記憶になくて・・・知らないお方のお顔はまともに見られないのです。



でよ、この焼酎の「ヌッキム」ってえネーミングが分んなくて、久しぶりに辞書を引いたんだが・・・。
お土産を貰った・・・実に嬉しい。_d0150949_21184024.jpg

えぇぇぇぇぇぇっ?「感じ」・「感想」?謎です。




で、お土産のかげにひっそりと届けられていた本。
お土産を貰った・・・実に嬉しい。_d0150949_212008.jpg

今更HPで商売になると思う?


そうぢゃぁないのぅ・・・。商売のためにHPを作るわけで・・・。HPビルダーも持っているんだが、ちょいと真面目に勉強してみようかと思ったりして。


どーなることやら。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-03-07 21:24 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31