人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ大会とピザ。

もう勤め先には行く義理はなかったんだが、借りていた本があって、そいつを二冊返しに行くついでに、先日のバレンタインデーの三倍返しを渡しにいった。

スポーツ大会とピザ。_d0150949_18491860.jpg

一番盛り上がっていた8組・・・あぁぁ惜しくも準優勝。


スポーツ大会とピザ。_d0150949_18493049.jpg

左のひときわ愛くるしい女の子は野球部のマネージャー・・・性格も実にすばらしい~。


スポーツ大会とピザ。_d0150949_18494124.jpg

ここは・・・密かに優勝候補だったクラスの女子なんだが・・・・。ハラちゃん残念、無念!




で、ピザ・・・。ひとりだけ登校しなかった女生徒がいてさぁ・・・。余った・・・。
スポーツ大会とピザ。_d0150949_1851558.jpg

スポーツ大会とピザ。_d0150949_18511734.jpg

これは・・・、具材が四つのゾーンに分かれている力作なのに・・・。持ち帰って、自分で食うのはあまりに悲しいから、娘に見せたら、即座に「食う!」と言って持ち去った・・・。ちょっとだけ気持ちが晴れた。


勤め先では、国語科の掃除をしたんだが・・・。国語科準備室を、ゴミ捨て場か、物置のように考えている人々のせいで、あんまり片付かなかった。けっこう捨てたのに・・・・。


でよ、一人で黙々と片付けていたら、何人もの男の子たちがやってきて、挨拶をして去って行った。それが、みんな、やんちゃな男の子ばっかりだった・・・・。

「センセー、お世話になりましたぁ~。」

「センセー、すっげぇ好きでした~。」

「また、遊びに来ますから~。」って・・・おらんて。


そんでもって、若手のO君に最後のアドバイス・・・になったんだかどうだか・・・を与えて帰宅した。



まぁ、この学校は、すでに学校の体をなしていない。だから、愛着はまったくない。ただ、培われた、本当に狭い人間関係だけに、惜別の情を強く感じる。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-02-17 19:08 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31