人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清掃工場に行ってゴミを捨ててきた、80kg分。

昨日の話なんだが、家の裏庭のゴミ、オレの寝室のベビーベッド、書斎のスキャナー、DVDプレーヤー、傘、ビデオ、テレビ台、・・・とまぁ色々なゴミを車に積んで、船橋の清掃工場まで捨てに行った。市のHPによると、ゴミ10kgにつき手数料が150円+税と書かれていたんだが、一体どーやってゴミの重量を量るのか疑問を抱えていたんだが、ゴミを積んだままの車の重量と、ゴミを捨てた後の車の重量を量るシステムになっていた。

そして、一度では運ぶことができずに、二度も捨てに行ったんだけれど、総重量が、80kgだった。と言ってもデブの大人一人を放ったくらいか・・・。
清掃工場に行ってゴミを捨ててきた、80kg分。_d0150949_17463858.jpg

清掃工場に行ってゴミを捨ててきた、80kg分。_d0150949_17465018.jpg


こんなに捨てたのに、書斎も寝室もちっとも綺麗になっとらん。

で、今日は一念発起して書斎の大掃除を計画した・・・。

これは、本来は書棚なんだが、食器棚のようになってしまっている。
清掃工場に行ってゴミを捨ててきた、80kg分。_d0150949_17494678.jpg


そして、備え付けの書棚も同様・・・。
清掃工場に行ってゴミを捨ててきた、80kg分。_d0150949_17501499.jpg



これを片付け始めたんだけれど~。
清掃工場に行ってゴミを捨ててきた、80kg分。_d0150949_1751222.jpg


途中で挫折しまスタ。片付けるためには本を捨てねばならず、捨てる本の選定に手間取ったりして・・・捨てられない男・・・。
清掃工場に行ってゴミを捨ててきた、80kg分。_d0150949_17524713.jpg

まっしかし、100冊程度は梱包したから、今度の資源ごみの日には出せますな。

その上、先だって購入したFMのフィーダー線を張りなおしたりして・・・。
清掃工場に行ってゴミを捨ててきた、80kg分。_d0150949_17552314.jpg

これがさぁ、受信局によって随分と張り方を変えなければならなくて、インターFMを基準にして張ったのがこの画像なんですわ。インターFMと言ったって、別にピーター・バラカンの気取った語りが聴きたいわけではなくて、デイブ・フロム・ショーだけしか聴かないんだけれどさ。


とりあえず、残りの作業は明日ということで~。





でもって、昨日のアテ。

清掃工場に行ってゴミを捨ててきた、80kg分。_d0150949_17594765.jpg

青アジの酢〆と筋子。

そして、ウズラの卵の練り物の味覇煮。
清掃工場に行ってゴミを捨ててきた、80kg分。_d0150949_181380.jpg



今日のアテはこれ・・・「大葉卵焼き」。
清掃工場に行ってゴミを捨ててきた、80kg分。_d0150949_1814327.jpg

北海道に行ってる間に、卵の賞味期限が切れてしまった。まだ、5個も残ってるから、明日は炒飯と茹で卵だな。


さて、今日の千葉県北西部は実に穏やかな一日だった。
清掃工場に行ってゴミを捨ててきた、80kg分。_d0150949_1852725.jpg

これは、リニューアルしている公団住宅。以前のアパート群は、たぶん千葉県内でも一・二を争う歴史を誇っていたはず。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-02-11 18:08 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31