人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ「わらしべ長者」の気分・・・再び

去年の8月下旬に送料込みの6400円で購入したCanonのPowerShot A495の画質がいいから、結構気に入ってブログ用に使っていたんだけれど、どーにも裏ぶたがすぐに外れてしまうようになってさ。っつーか、届いたその日から、カードと単三電池2本を収納するバッテリー部分の蓋のつくりがちゃちいなぁと思ってたのよ。で、案の定、持ち歩くと蓋が外れてしまうようになって、しまいには撮影の途中に蓋が外れて、電池が落ちてしまうなんて事態も出来するようになってしまって・・・。使いにくくて仕方がないから修理に持ち込みました。年末にプリンターを持ち込んだ、東日本修理センター in 幕張・・・。あぁぁ、幕張なんてすんげぇ狭い漁師町だから、前置詞は at かい?はぁ?漁師町じゃない?ハイソなベイ・エリア・・・?

まっとにかく・・・。
ちょっとだけ「わらしべ長者」の気分・・・再び_d0150949_1642636.jpg

こんな苦情を提出したら・・・。

こんな答えで・・・。
ちょっとだけ「わらしべ長者」の気分・・・再び_d0150949_165343.jpg


新品になって戻って・・・しかもバージョンアップして~。

それも、苦情を申し入れた翌日に品物が届くという、驚愕のレスポンスの良さで。

ちょっとだけ「わらしべ長者」の気分・・・再び_d0150949_1681150.jpg

画素数も、機能も、数段階の進化を遂げていた。マイナスは・・・レンズが1枚減ったのと、ちょいと重くなったことくらいかなぁ・・・。

でもまぁ、根本の問題だった裏ぶたは改良が加えられていた。
ちょっとだけ「わらしべ長者」の気分・・・再び_d0150949_16123530.jpg

黒い部分が、改良されたロックですな。


うん?ちょっと待てよ・・・・。

世界に誇るCanonの技術陣が、裏ぶたにロックを付け加えたということはぁぁ・・・・、前の機種が欠陥商品だったことを自ら証明して見せたようなものではないのか?

それって・・・車だったらリコールじゃないのかなぁ。


しかしまぁ、ここはつべこべ言わずに・・・なんですか?すでにつべこべ言いすぎている?・・・新しいデジカメが労せずして手に入ったという、わらしべ長者の気分に浸りましょう~。まっ、虻を結んだワラが蜜柑に変ったくらいの嬉しさがありますな。



でさ、去年もこんなことがあったんだわ・・・。


追憶のノートPC篇「わらしべ長者」

2009年の夏に購入したASUSUのミニPC・・・11インチ、CPUはATOM280・・・。
ちょっとだけ「わらしべ長者」の気分・・・再び_d0150949_16222448.jpg


2011年夏、わずか2年で壊れて・・・あぁぁ延長保証に入っていたから・・・eーmachinのPC・・・15インチでi3のセブン機、と言っても羽根ものではない。
ちょっとだけ「わらしべ長者」の気分・・・再び_d0150949_1626093.jpg

この時の「わらしべ長者」指数は、蜜柑が上質の反物になったような嬉しさだった。


まっ皆さん、保証はなるべく長くかけましょう~。そして、不具合はなんでも持ち込みましょう~。でも、クレーマーにはならないようにぃ~。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2012-02-10 16:28 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31