人気ブログランキング |
妻から土産をもらった。
こんなことは、インターネットで全世界に向けて発信するような事案ではないのぅ。しかしなぁ、限りなく備忘録に近いブログだしぃ・・・。

もらった土産は・・・これ。
d0150949_18452682.jpg

亀のストラップ・・・。しょぼい?オレはかなり嬉しかったんだが・・・。亀大好きだし。尊敬する人は、浦島太郎・・・のわけがない。


でよ、今までに集まった亀グッズ。
d0150949_18481124.jpg


一番上のスプーンは・・・韓国土産で・・・。
d0150949_18485047.jpg


その左下の青いのは、南部鉄でできた文鎮と朱肉を兼ねたもの。

その右は、済州島で自分で買い求めたもので、その下の薄緑と花柄ののは北京土産。左下のは、やっぱり済州で自分で買ったもの。真ん中の木の亀は・・・妻の土産だった・・・と思う。




この土日で大学のセンター試験が行われたんだが、一応オレも国語の問題をダウンロードして印刷した・・・が、まだ解いてない。問題を解く前に、机の上を片付けていたら、すっかり疲れてしまった。まっ明日だな。

明日出来ることは今日するな!・・・・若いころからの座右の銘だ。


しかし・・・国語に関しては、マークシートで測れる国語力なんて、ほんのちょっとじゃないかねぇ。選択肢の言い回しの違いのような本来はどーでもいいようなことを試す愚問も多いしな。



さて、今日は、借りていた本・・・なんと9冊・・・をすべて返却したから、すっげぇ久しぶりに図書館から何も借りていない一日になった。まっ自分の書斎には、未読の本がごろごろしているから、わざわざ人様から本を借りんでもいいんだが・・・。



さてさて、今の今まで間違って覚えていた日本酒の銘柄・・・。
d0150949_19221226.jpg



えぇぇぇぇぇぇっ・・・コシフルイじゃなかったのぉぉぉ?


ソウルのミュージシャンに教えてもらった酒のみのサイトを眺めていたら・・・この画像があって、無茶苦茶びっくりしたんだわ。

千葉の酒で、何度も飲んだことがあるんだが・・・コシフルイだと信じて疑わなかった・・・。

「あぁぁそこはかとなくエロスの漂うネーミングじゃのぅ~。」と贔屓にしていたのに・・・。あぁぁぁ、コシゴイ?ダサイ、ダサすぎる。そんな読みでは、房総の海辺のじい様が、渾身の力を振り絞って腰を振っている健気さが伝わって来んがな。・・・って、誰もそんなことは伝えようとしてないか・・・。
by obakeland2008 | 2012-01-15 19:30 | こども・家族 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 妻は関西に旅立った・・・。 アジの昆布〆 >>