人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンターがなおった。

先週の水曜日に修理に出したCanonのip4600というプリンターの修理が完了したという連絡があった・・・幸い試験中だったからすぐに引き取りにいった。
プリンターがなおった。_d0150949_16402198.jpg

ヘッドと制御基板を交換したとの説明を受けた。プリンターのヘッドは消耗するから分るような気がするが、制御基板てなんだよ。そんな基幹部が3年弱でイカレてもいいのか?と、言う疑問を投げかけたかったが、小心者のオレは、綺麗な受付の姉ちゃんに・・・そんなには綺麗ではなかったし平板な胸だったし変てこな敬語を使うヒトだったし・・・「あのぅ・・・壊れた原因はなんでしょうか?」と訊くのが精いっぱいだった・・・が、訊かなきゃよかった。

受付の女の子なんて、技術者じゃないんだから、当たり障りのないマニュアル通りの受け答えしか出来んにきまっとるがな・・・。

まっ何はともあれ、年賀状シーズン到来の前になおって良かった・・・7350円だったし。あぁぁぁ、インクも買ったから・・・一万円を超えてしまった。

インクは船橋のビックカメラですべての色の5本詰め合わせで3000円弱だった。これはぁ、定価は4000円近くしたんだけれど、ポイントというのが900円分ほどたまってたからすべてを使ったんだわ。



さて、今日、勤め先で現代文の採点をしていたら、あまりにあまりのズッコケタ珍答に出くわして、大笑いしてしまった。

俳人の名前の読み方・・・。「水原秋桜子」・・・・みずはら・・・・すももこ・・・。こいつを馬鹿と呼んだら、馬鹿も怒り出すんじゃないかってえほどの馬鹿っプリだ。

ちなみにこの秋桜子、名前の美しさに似合わず、気骨のある俳人だ。虚子のホトトギスを早々に去ったあと、虚子が彼のことを諷した『嫌な顔』ってえ小説風の読み物を発表して、弟子に裏切られた鬱屈を晴らすんだけれど、秋桜子はすぐさまそれへの痛烈なしっぺ返しの文章を発表するんだわ。詳しくは、検索して下さいな。俳句好きの方々が自慢げにブログやHPに引用しているし・・・。



で、今日は例の「ホトトギス」が子規の創刊だってえ、出鱈目な問題を作成した御仁に、その反証のコピーを差し上げました。

どこの学校でもこうなのかねえ・・・。自分も知らないことは、生徒に問うな・・・と言いたいのぅ。一番の癌は、教科書会社の教員向けの指導書だな。アホで不勉強な教員を分った気にさせてしまう。しかし、まだ指導書を読む教員はましな部類で・・・本物の馬鹿は指導書も読まずに自分のとんでもない支離滅裂な解釈を生徒に押しつけて反省のかけらもない輩だ。


さてさて、今日は田園調布にお住まいの英語の先生とちょいと長話をしてしまった・・・内容はぁぁ絶対に口外できませんな。一人頭0.25%とかぁ・・・・。



で、今日のアテです。久方ぶりに・・・アジ・・・98円。
プリンターがなおった。_d0150949_17262394.jpg

旨い・・・。



そして、頂いた焼き豚とレタスのニンニク炒め。
プリンターがなおった。_d0150949_19514826.jpg




さてさてさて、併設の中学の芸術鑑賞が・・・「文楽」・・・しかも『曽根崎心中』だってえから驚いた。びっくりしたついでに読んでしまった・・・原典。短い話なんだけれど、古典からの引用の嵐で分んないのよ。注を読みながらだって分らない。こんなん中学生にわかんのかねえ・・・・。

でよ、ヨウツベに貼られていた『曽根崎心中』のラストシーン。

どうよ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-12-06 17:36 | PC関係 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31