人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぇ~い、9000kmだぜぇ。

いぇ~い、9000kmだぜぇ。_d0150949_17285691.jpg

いつも愚痴っていますが、2000kmあたりでサイクルコンピューターが故障して一度リセットされてんのさ。だから、10000kmはとうに超えてるはずなのさ。しかし、ここまで来たら年内に見かけ上の10000kmにしたいなぁ・・・。あと44日で1000km・・・ということは、平均22kmちょいかぁ・・・。季節的に無理かも・・・。


で、昨日と今日の二日間で走った距離ね。
いぇ~い、9000kmだぜぇ。_d0150949_1733617.jpg

なんかなぁ・・・こうして眺めるとすげぇ距離を走っているみたいな気がしてくるのぅ・・・。


こんなんは、本格的な自転車乗りの方々からすると、ちゃんちゃら可笑しい児戯にも等しいもんなんだろうが・・・。

しかしねぇ、アタシの乗ってるのは、変速機はくっついてはいるものの、元々は中国製の安物のママチャリもどきで、20インチのマシーンだからねぇ。下り坂で必死になったって30km/hちょっと超える程度が最高速度だし・・・。平均速度なんて13~14km/hだよ。


巷でよく見かける本格的なロードバイクに跨っておいでの、通称「ローディ」の方々は、40km/hとか50km/hとかってえ、信じられないスピードで走ってるみたいだし・・・。プロは70km/hくらいまでは出せるのか・・・。それにしてもなぁ、原付の制限速度が30km/hだからなぁ・・・。


あぁぁ話がズレてしまった。

運動経験もない、50親父にしては上出来の運動量かなあ・・・と思ったわけで。



さて、今日は、時間割の変更だとかで、2限ひとコマだけだった・・・。午前11時に試合終了だって・・・。

で、帰途に船橋市東図書館に行って、予約した本を借りてきた。すると・・・受付の親父さんが、「北図書館にも予約が入ってますよ。」と親切なアドバイスをくれた。がぁ、そんなもんは疾うに知っとるがな。予約メールが来たから、こーしてここの図書館に来てんのに・・・で、これから北にも行くんだって・・・。親切なんだろうが、思慮が足らん・・・チュラっ!と、思ったんだが、図書館の受付の親父さんの頭の中には、東図書館から北図書館に自転車で行くっつう絵が描けなかったんだな・・・。

まっこんな感じの、6km程度の屁みたいな距離なんだけれど・・・。
いぇ~い、9000kmだぜぇ。_d0150949_1845876.jpg



でもって借りてきたのが、これ。右が東で左が北ね。
いぇ~い、9000kmだぜぇ。_d0150949_1855271.jpg


またまた天才俳人杉田久女関連の書物。寺岡葵というお方の『俳人 杉田久女の病跡--つくられた伝説--』と、湯本明子著『俳人 杉田久女の世界』。なんでこんなに気になるのか?それは、俳句音痴のオレにも感じられるその天才性ではないかと・・・。


そのうち・・・まとめて書きますわ・・・って出来んのか?



でよ、リサイクル図書を貰ってきたんだわ。
いぇ~い、9000kmだぜぇ。_d0150949_18144264.jpg

『火葬の文化』というちょいとネーミングが安易な怪しいホンと、『新唐詩選続編』という吉川幸次郎・桑原武夫著という盤石の著者による書物。



さて、今日のアテ・・・ブリ大根・・・違った・・・ビラ大根だって・・・その心は・・・・ブリまでは一歩手前のイナダだから~。でよ、生徒たちにも食わせねばならんし、大根を大幅に追加したんだわ。こーゆーのは邪道かい?
いぇ~い、9000kmだぜぇ。_d0150949_18233440.jpg

ええっと、米汁で下ゆでしたあとに、新しく引いた出しと古い煮汁を合わせたもので煮つめて、元々のブリ大根と一緒に煮直したら完成・・・なんだが・・・。

それと、最後の酒の白子・・・。

飲んでるのは、量り売りの麦焼酎の水割り・・・。水は大好きな、KIRINの『アルカリイオン水』・・・この組み合わせが実に甘露~良き哉ぁ。



そしてですねぇ、今日の景色・・・富士山。
いぇ~い、9000kmだぜぇ。_d0150949_2037342.jpg


はぁ?見えないっすか?


では・・・。
いぇ~い、9000kmだぜぇ。_d0150949_20381598.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-11-16 18:29 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31