人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分最長距離・・・80km。

今日は、午後から学園祭の準備だとかで授業がカットされたから一限だけだった。ここ数日が実に清々しい秋を堪能させる日々だったから、昨晩から自転車通勤を目論んでいて、ついでにそのまま白井までコスモスを見に行こうと決めていたんだわ。

起床すると実に涼しい・・・と言うよりは寒くて、6時半に自転車に跨ったらもっと寒くて、引き返して車にしようかとギリギリまで迷ってしまった。

で、勤め先から昼過ぎに帰宅して、着かえてから自転車に乗って、一路白井の牧の原に向かった。そして、到着した、ほぼ60分のサイクリング。地図を持っていけばよかった・・・コスモス公園は見つけられなかった。
多分最長距離・・・80km。_d0150949_170359.jpg

結局6時間近く自転車をこぎ続けた。さすがに疲れた。

途中で、昔よく家族で食べに行ったラーメン屋がおかしなオブジェをくっつけていたのを見つけた。
多分最長距離・・・80km。_d0150949_1744220.jpg

多分最長距離・・・80km。_d0150949_1745668.jpg

なんか「変」だ・・・。


そんで帰宅してから昨日の残りのイワシをサンガにした。
多分最長距離・・・80km。_d0150949_17102579.jpg

サンガと言っても、投入したのはネギと生姜のみじん切りだけで、味付けも塩のみだし・・・。ふんわり感を出そうとして卵白を入れたら生地がジュルジュルになってしまって、慌てて片栗粉で繋ぎ直した。おかげで食感がすっかり悪くなってしまった。

多分最長距離・・・80km。_d0150949_17144031.jpg

これで、1/6の量だ。198円のイワシの2/5くらいを使ったから・・・198円×2/5×1/6で・・・17円?蒲鉾は130円の1/5だから・・・26円。かいわれは一パック10円の1/10だから・・・1円。卵白は、卵が一個8円だからその半分として・・・4円。ネギは4本で50円のものを、半分くらい使ったから・・・6円。生姜は・・・ひとつ98円の1/20程度だから、5円。

レモンは・・・6つで99円だった、チリ産。
多分最長距離・・・80km。_d0150949_1720733.jpg

一個の1/5を使ったから・・・99円×1/6×1/5・・・3円。

と言うわけで・・・原価は62円か?塩と片栗粉は計算不能と言うことで~。


しかし、飲み屋のアテの原価率は3割と言うが、この画像のつまみは206円になる。注文する?しない?


さて、今日渡った江戸川・・・。
多分最長距離・・・80km。_d0150949_17392480.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-10-27 17:39 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31