人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久方ぶりにサイクリング

船橋から幕張の浜、花見川サイクリングロード、道の駅八千代・・・といった感じで走った。
久方ぶりにサイクリング_d0150949_1426289.jpg

久方ぶりにサイクリング_d0150949_1445346.jpg


走行距離は、52.93km。
久方ぶりにサイクリング_d0150949_14265933.jpg

9時半から14時前まで、途中の昼飯タイムを除くと、延々4時間走り続けたことになる。年寄りの冷や水そのものだ。しかし、サイクリングロードをジョギングしている老人が多くて驚いた。死に急いでいるのか?生き急いでいるのか?あぁぁこの一見対照的な文章は、同じことを言っているような気がする・・・。

飯は幕張の浜で食った。
久方ぶりにサイクリング_d0150949_1429138.jpg

菜は昨晩つくった肉じゃがだ。


で、途中で立ち寄ったビデオ屋に・・・あった・・・『坂の上の雲』一部2巻と3巻。
久方ぶりにサイクリング_d0150949_14344631.jpg

これが・・・サイクリングを始める前に見つけちまったもんだから、サイクリング中ずぅっと携帯し続けてしまった。また、誰かに借りられてしまったら、当分イライラしながら過ごさねばならんて・・・。


幕張の浜って、浜離宮恩賜庭園のような庭園をしつらえている。入園料は100円。パスした。外側もちょいと気取ったところがあったりした。
久方ぶりにサイクリング_d0150949_14425149.jpg



そして、途中で蛇と蛙が死んでた。
久方ぶりにサイクリング_d0150949_14453648.jpg

これは・・・ヤマカガシだ。すっげぇ久しぶりに見た。40年ぶりじゃないかい?日本にいる蛇としてはたぶん一番美しい蛇だ。ところが・・・毒蛇。しかし・・・オレの子どもの頃は、口から毒を飛ばすけれど、目にさえ入らなければ大丈夫で、毒性の弱い蛇だっってえ位置づけだったのに・・・。その後、噛まれて亡くなる人が続出して、その研究の結果、実は、物凄い毒性を持ったデンジャラスな蛇として認定された・・とか。wikiによると、ハブの3倍、マムシの10倍だって・・・ホントか?オレはガキのころ平気でこいつを振りまわしていたんだが・・・。まっマムシも振りまわした記憶があるけれど・・・。


で、蛙・・・マンガの1コマのように、きっちり死んでいた。
久方ぶりにサイクリング_d0150949_14533973.jpg




それとは対照的に長閑なハトたち・・・。
久方ぶりにサイクリング_d0150949_14544235.jpg

こんなに寛いだハトって初めて見たかも・・・。



そして・・・またまたamazonで売れてしまった。

一つは、サザンのCD・・『バラッド3』という二枚組・・・1300円に配送料340円。amazonの手数料が435円・・・高いよな。でよ、オレの手元には・・・1205円が・・・。

そして、もう一品は・・・くたびれた文庫本。
久方ぶりにサイクリング_d0150949_1504311.jpg

筒井康隆の『不良少年の映画史』というもの。アタクシがつけた値段が450円、送料が250円。手数料が228円。で、アタクシの口座には472円が振り込まれる。こんなの全国各地の古本屋で、2冊100円程度で売りに出されているはずだ。最近のさばってる大手の古本屋だと、門前払いか、よくて10円だ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-10-11 15:14 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31