人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素麺ピザ・・・失敗した。

今日は、試験監督が一時間だけで・・・。そー言えば明日も一時間、明後日も一時間・・・。おいおい、まとめて3時間やるから、二日は休ませてくれんかのぅ・・・。

まっそんで、朝から昼飯のことばかり考えていた。

午後も授業があるなら、迷わず握り飯を作る。

しかし、午前中だけ・・・と言うと、どーする?帰りに外食か?うぅぅぅむ、外食と言っても、どーせ牛丼屋か格安のラーメン屋に決まっている。それなら・・・自炊だ。


で、朝の書斎で目に付いた・・・夏の終わりのハーモニー~ってこれね。
素麺ピザ・・・失敗した。_d0150949_14105544.jpg

一把だけ余っていた素麺・・・これはずいぶんと長い間頭の片隅にこびりついていた「素麺ピザ」を作るしかない、そうだっ!This is it!そう、今がその時!


ってんで、帰宅してから素麺をゆでて、作りましたよ。
素麺ピザ・・・失敗した。_d0150949_14133450.jpg

混ぜたのは・・・玉ねぎ・ゴマ塩・塩コショウ。


これを、オープンで焼きなおして・・・。
素麺ピザ・・・失敗した。_d0150949_14155357.jpg

不味くはないがぁ・・・これは見たとおりピザではない。どっちかってぇと、餡かけ素麺といった塩梅だ。失敗作・・・・。フライパンで焼くときに、押しつけながら焼くか、あらかじめ茹でた素麺をつぶしておくか・・・そういう手間が必要なんだな。



さて、今日は2限・・・10時05分~同55分までの試験監督のために、9時過ぎに勤め先に行った。出勤簿に捺印する際に、教頭から礼を言われた。それは、国語科の若い衆たちのために、先だってのNHKの、朝の読書の提唱者の大塚さんへのインタビューの放送を、PCに取り込んでCD化したのを、教頭にも一枚渡しておいたんだわ。まっお役に立ったようで・・・。
素麺ピザ・・・失敗した。_d0150949_15105887.jpg


で、その後すぐに、遠くから校長に呼び止められて・・・その件で色々と話をした。まっ、お役に立ってなによりだ。


帰りに、国語科の一番の若手のS君に会うと、やはりそのCDの件で丁寧に礼を言われた。オレは、「忙しいかも知れんが、40分程度だから聴けよ~。」と一言だけ・・・。本当は・・・レポートでも課したい心境なんだが・・・。


そして、今日の千葉県北西部の天気・・・。
素麺ピザ・・・失敗した。_d0150949_14392843.jpg



書斎の温度・・・。
素麺ピザ・・・失敗した。_d0150949_14402149.jpg


はぁ?33.2度?あり得んて・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-09-12 14:47 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31