人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州旅行・・・宿篇。

今回、利用したのは湯田中温泉の老舗「よろづや」と白馬のグリーンプラザ。

信州旅行・・・宿篇。_d0150949_18461052.jpg


信州旅行・・・宿篇。_d0150949_18473739.jpg



たった二泊三日の旅行なのにどーしてこんな離れた宿を、そして180度違ったコンセプトの宿を、妻はとったのだろうか?


旅行屋の妻は、基本的に「距離」は考慮しない。


で、まずは老舗の「よろづや」。
信州旅行・・・宿篇。_d0150949_18554234.jpg

これはロビー・・・。ここから別館の松籟荘へ・・・。

部屋は、萩の間。
信州旅行・・・宿篇。_d0150949_18571111.jpg

これは・・・・部屋の入り口ではなくて、言うならば「部屋への門」ですか?こいつを開けると部屋の入口になるんだわ。だから、どっかの親父は最初に部屋から出た時に、部屋に戻れなかった・・・。だって部屋番も部屋号も見当たらなくて・・・・。

信州旅行・・・宿篇。_d0150949_18592979.jpg

でね、さっきの引き戸を開けると部屋の入口が分るって、昔のプライベート空間とでも言うのかねえ。

この建物自体が、文化財に指定されているらしい。


中の大部屋は家族が、入り口近くの6畳はオレが使った。
信州旅行・・・宿篇。_d0150949_1954073.jpg

この酒は宿の近くの酒屋で買った「縁喜」という玉造酒造のもの。旨かった・・・が、この濁りは旨くなかった。




そして・・・・白馬。

オレは嫌いだな・・・こういう血が通わないとこは。しかも1037号ってぇ最上階だったし・・・。
信州旅行・・・宿篇。_d0150949_1916408.jpg

信州旅行・・・宿篇。_d0150949_19165665.jpg

ベッドのある下の部屋と、布団を自分で敷く上の8帖があった。8帖をオレが独占したのは言うまでもない。



で、湯田中は昔ながらの温泉街。


白馬は、若者向けのリゾートホテル。



料金的には、白馬は湯田中の1/3くらいか・・・・。


オレの気分的には、同1/9程度か?




因みに、湯田中は500円・・・・。白馬は1000円・・・・。あぁぁぁ卓球料金。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-08-12 19:22 | 旅行 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31