人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに図書館に行った。

でもって、お借りしたのはこの三冊。
久しぶりに図書館に行った。_d0150949_15235460.jpg


左は、美空ひばりのマネージャー福島博の伝記。ひばり親子とは袂を分かち、さびしく消えて行った男。イカロス・・・鳥の羽を蝋で固めて空に飛び立ったのに、太陽に近づいたとき、その蝋が溶けて失墜して死んだ。すると、ひばり親子が真っ赤に燃える太陽だったのか・・・。

真ん中は、1981年夏の甲子園の決勝、報徳学園vs京都商業の両チームの7人の在日選手のその後の話。

右側は、大阪生野区の在日部落の話。ここの在日は済州出身者が圧倒的に多い。


で、これらの本は、先だって古本屋で仕入れた『本の愉悦』(山本茂著、現代教養文庫1991年)をパラパラめくって、面白そうだったもの。
久しぶりに図書館に行った。_d0150949_15411680.jpg

この本自体は面白くもなんともなかった。この人が読んだ本を片っ端から載せていた。味噌もくそも一緒。


さて、今日から夏の甲子園が始まった。血で字とやらに対応していないから観られない・・と思いきや。
久しぶりに図書館に行った。_d0150949_15465033.jpg

PCで視聴できるのね。「keyHoleTV」と言うソフト。あぁぁこれでダラダラと見続けてしまいそうな気がする。


しかしなぁ、開会式って言うのか?文科省の大臣の話はまぁ無難だったんだが、なんなんだい、あの高野連の会長の挨拶は・・・。まとまりもないし、下手だし、ホントにこの人って大学のセンセーやってたんか?震災震災って、その震災被害者や不安を抱える関東以北の日本人への考慮もせずに選抜を強行したのはどこの誰だい?今更その口を拭って、しかもこんな下手くそな挨拶しか出来ないのかねえ。


千葉県代表の習志野は、関東でも優勝しているからそれなりに下馬評も高いが、それでも三番手か四番手のダークホース的な扱いだ。オレは圧倒的な優勝候補だと思っているんだが・・・。


さてさて、昨日は、借りてきた2本の映画は観た。『マンホール』という邦画と、『オーシャン』という自然物。『マ』は言うに及ばない。『オーシャン』は、いずれ詳しく・・・。


それで今日借りてきた・・・またまた韓国映画。
久しぶりに図書館に行った。_d0150949_1653752.jpg



今日のアテ・・・と言いますか、お通し?
久しぶりに図書館に行った。_d0150949_166109.jpg





でよ、来週の信州への温泉旅行なんだが、湯田中温泉から、白馬に移動するって妻が言いだして・・・。長野駅までは行きも帰りも新幹線。そのあと現地ではレンタカー・・・。

妻は宿の風呂と料理が、息子はモンハンが、娘は川遊びが・・・オレは家でゆっくりしていたい。ねえ、そんな金があるなら贅沢なアテと酒が死ぬほど楽しめるよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-08-06 16:15 | | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31