人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また野球を観に行った・・・そして昼酒・・・。

昨晩は、日本酒を飲みながら、実に久しぶりに「冬ソナ」の一巻・・・第1話~3話・・・を見てしまった。オレは、このユン・ソクホの春夏秋冬シリーズ中では、圧倒的に「春のワルツ」が好きだ。しかし、見るたんびに号泣してしまうから、そうそう軽々には見る事が出来んのよ。


で、今朝は、またまた6時前に起床して、茶を淹れたり、自転車にエンドミラーを付けたり、まったく脈絡のないことをこなしたのさ。そして、飯を食おうと思ったら・・・家族全員が休日らしくて・・・炊けてないって。仕方なく、パン食・・・。


8時30分には家を出た。なぜ?そう。またまた、勤め先の高校の野球観戦・・・・。臨海球場までの距離をグーグルでルート検索したら、33.4kmだった。ええぇぇぇぇっ、こんなに近いの?だったら、自転車で行けるじゃぁんって、普通の親父は思わんか?強風が吹きすさぶ悪天候でなければ、自転車に跨っていたバカ親父・・・一人。


でさ、結局は車で出たんだけれど、途中で空気圧を調べたのよ。燃費が、9.6km/Lって、コロナにしてはちょいと悪いし、もしかすると・・・・空気圧が低い?と思ったりして・・・・。でよ、案の定・・・随分と空気が足りない状態で車を転がしていたみたい・・・。


球場に到着すると、随分な混みようで、遠くの駐車場を使うことを強要された。まっ停められるだけでよしとせねば・・・。場内に入ると、これまた立錐の余地のないほどの人の多さで、だからと言って生徒たちに交じって応援席で観戦するってえのも、生徒に無駄な緊張を強いることになるしねぇ。なんとか、席を詰めてもらって観戦したんだが、すっげぇつまらん試合で・・・。


帰りに、アテやら酒やらを買いこんで、負けてしまったことを口実に昼酒を飲んで、不覚にも途中しばし倒れていたら、ソウルのミュージシャンから久しぶりにチャットが飛んできていた。まぁ、その後無事にチャットは完結できた・・・。実にまめにこの腐れブログを覗いて下さってくれていて、ありがたい。で、ちょいと八幡山さんの話題と春日さんのヨウツベの曲の話題なんぞで盛り上がりを見せた。しかし、あの曲は、控えめな温かさに満ち溢れていて心地よい。



そして、今日のアテ・・・。

その①
また野球を観に行った・・・そして昼酒・・・。_d0150949_17274734.jpg


その②・・・アジ・・・98円。頭と腸を処理したのを買って来たんだが、結構なヘタリ具合だった・・・生で食えんのか?で、塩をして酢〆にして・・・叩いた。
また野球を観に行った・・・そして昼酒・・・。_d0150949_17293447.jpg



また野球を観に行った・・・そして昼酒・・・。_d0150949_17295145.jpg

これは・・・半身だから49円。小葱と三つ葉で和えた。それにしたって、100円もかかっていない。


これから、読みかけの五木寛之の『親鸞』を片付ける予定。しかし、これって言葉づかいが無茶苦茶なんだが・・・。この人って、所詮小説と割り切って、時代考証を完全に無視しているような気がする。それも一つの見識なのか?





さて、焼き肉屋で、ユッケを食った子どもが死んだ。店も店なら、親も親だ。この国の生肉事情なんて、うすら寒い状況なのに。そのうち、きちんとした形で載せる・・・怒りのブログ・・・になるはず。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-05-01 17:38 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31