人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断疲れって・・・

昨日は、「無事に」健康診断も終了したので、贅沢にDVDを観ながら、イワシとかをアテにして麦焼酎のお湯割りを飲んだんだが、なんせ、腹いっぱいバリウムが詰まっていたから、酒が今一つ美味くない。

まぁそんでも、3尾で185円のイワシを、刺身・ユッケ・サンガと、食いつくしてしまった。
健康診断疲れって・・・_d0150949_20551738.jpg



しかし、焼酎の方はあんまり進まなかった・・・。といいますか、疲れてしまって・・・早々に寝室に避難してしまった。世にも珍しい「健康診断疲れ」・・・・。

で、『親鸞』を読んでいる間に寝てしまって、12時過ぎに飲み会から帰宅した妻に起こされた・・・が、またすぐに倒れたのは言うまでもない・・・袖は振れんて・・・。


で、今朝は、異常なほどの筋肉痛と頭痛を抱えながら起床したんだが・・・なぜだい?あぁぁ胃のレントゲンでのアクロバティックな体位のせいに違いない。あれって・・・じっと佇んでいるうちに、レントゲンカメラの方で勝手に色々と周囲を回ってくれんもんかねぇ・・・。なんか、その辺の技術開発ってなおざりにされてないか?ってえか、患者の利益よりも既得権の維持に必死になっている医療業界と言う気がするんだが・・・。


そんで、洗濯と韓国語の勉強なんぞをして、図書館とかビデオ屋とか酒屋とかを廻って、15km程度を走った。


昼過ぎに帰宅してからは、現代文のプリント作りに励んだんだんだが、なんか去年も扱った教材なのにそのプリントが見つからなくて、PC内を検索してしまった・・・で・・・あった。が、そのままでは使えん。当時は、それでよかれと思って作ったんだろうが、不思議だ・・・。因みに、教材は、大阪大学の学長の鷲田清和という人が気ままに書き散らした文章。ちょっとよくわからない所が多い・・・。オレの理解力を超えているってえことだな。ご本人に伺ってみたい・・・どーせ煙に巻かれてしまうだろうが・・・・。


まぁ無事に授業準備は終了・・・。なんだかんだで、3時間もかかった・・・あぁぁぁ途中でネット麻雀に入ってしまったから・・・。



久しぶりに自転車にまたがると、実に世間は夏に向かってまっしぐらに突き進んでいた。
健康診断疲れって・・・_d0150949_21171371.jpg



そして、借りてきたDVD・・・。
健康診断疲れって・・・_d0150949_21175150.jpg

こんなん見る気力と体力はあるのだろうか・・・。

しかし、昨晩は、『アニマル・ハウス』とイヌの映画を2本とも見続けることができた。


でもって、今日のアテ・・・新玉ねぎ。
健康診断疲れって・・・_d0150949_21221360.jpg

二玉をスライスしてレンジで40秒チンした。水にさらした方がしゃきっとして食いやすくなるんだが、栄養素がすべて水に流れてしまうというから・・・。

これを、オニオンスライスにしたり、ベーコンと炒めたり・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-04-24 21:24 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31