人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画停電・・・ったくよぉ、東電って何なんだ?

昨日の晩に急にアホ総理が会見して、電力供給を一部制限するって・・・。計画停電?でよ、翌日の朝6時過ぎから始めるって言う。

しかも、地域ごとに第一~五までのグループ分けされているのに、こいつがまたまたいい加減で、オレの住む船橋市は三つのグループに入っているんだよ。細かい地域の区分は分らない・・・。

そんな、電力の供給が可能かどうかなんて、もっと前に把握していたんじゃないのか?把握していないとすると、ライフラインを預かる企業としては失格だろう。


その余波で、首都圏の電車が、全休や、大幅な間引き運転を余儀なくされて、千葉なんて東京につながるのが京成だけだった。

で、朝方7時過ぎに、妻が船橋まで送れってえから、車で向かったんだが・・・。幹線道路に出た途端、全然進まない!20分で100m・・・・10分で50m・・・5分で25m・・・1分に5m・・・1mを12秒・・・・。


「ずっとこんなかなぁ・・・。」

「そうだなぁ・・・。よし、自転車で行こう!

と、言うわけで、自宅に戻って、二人で自転車にまたがって、一路京成船橋へと向かったのでした。40分程度で着いたんだけど・・・・。
計画停電・・・ったくよぉ、東電って何なんだ?_d0150949_16474579.jpg

すげぇ行列だった・・・しかし企業アマゾネスの妻は全くひるまず、最後尾に並んでた。・・・オレだったらもう戦意喪失してスゴスゴと引き返すけど・・・。


「これでも、行くのか?」

「仕方ないよ。責任者だし・・・。」

「んじゃ、オレちょいと人数・・・かぞえてくるわ。」・・・ハイハイ、役立たずでございます。
警察官が出動して、3列に並ばせてたんだが、妻の所まで190行(というのか?)だったから、600人弱だ。後から妻にメールすると、意外に待たずに乗れたって・・・。


でよ、オレなんだけど・・・・。自宅までの10kmの道のりを、二台の自転車を引いて帰った。まるまる二時間・・・。途中のマクドナルドで休憩した・・・何年振りかで飲んでしまった・・・コーラ。
計画停電・・・ったくよぉ、東電って何なんだ?_d0150949_16594183.jpg

計画停電・・・ったくよぉ、東電って何なんだ?_d0150949_16595122.jpg

まぁねえ、一台は置いて、後から車で取りに来ることも考えたんだけれど、どーせ一日中大渋滞しているはずだからねぇ。


昼前に無事帰宅して、夕方から停電になるってんで、近所のスーパーに買い物に行くと・・・水・乾電池・カセットボンベ・懐中電灯等々すべて売り切れだった。で、方向転換して、量り売りの焼酎を求めに自転車を走らせると・・・あぁぁぁ店の前に張り紙が・・・「停電に備えて今日は終業しました。」だって・・・ひぇぇぇ~。


仕方がないから別の酒屋とスーパーに立ち寄って・・・。
計画停電・・・ったくよぉ、東電って何なんだ?_d0150949_17115112.jpg

この蕎麦焼酎・・・25度で一升が980円だった。しかも混ぜ物なし・・・。安すぎないか?隣のジャガイモは当面の非常食・・・。


しかしなぁ、東電の人たちって分ってないよな。ホームページに地区ごとの停電のグループ分けの詳細をPDFで載せたってさぁ、オレの近所なんて年寄りの世帯ばっかりだから、見られるはずがないって。家の年寄りは電話で知り合いたちに説明していたが・・・。こんなこと、デジタル・デバイドとかって表面的な言葉では片付けられないだろうに。実に非人間的な世の中になっている・・・。


あぁぁまたまた「ブリ大根」の作り方・・・載せられなかった・・・。明日こそ・・・と、この非常時に意気込むクズ親父ひとり。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-03-14 17:21 | 時事 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31