人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯のminiSDに音楽が入れられないって

新しく購入した携帯電話のミュージックプレイヤーがどの程度の音質なのか確かめようと、miniSDカードを買ってきて、PCでカードに音楽ファイルをコピペして入れようって思ったら・・・。へっ?mp3は対応してない・・・。WMA・・・。オレはそっちのファイルは使わないからPCにも入っていない。でよ、手近にあったジャニス・イアンのベスト盤をWMAに変換して取り込んで、そいつをminiSDカードにコピペして、カードを携帯に差し込んで・・・さぁ・・・・さぁ・・・さぁ・・・・あれれれれっ、ファイルがないじゃん。

でよ、またまた分厚いマニュアルを読み直したら、SDカードに音楽を取り込むには、SDーJUKEBOXってえソフトが必要だって・・・・。へぇぇぇ、なんか面倒だなぁと思いながらも、付録のCDを差し込んだら・・・あぁぁらあなた、そのソフトって入ってないのさ。入ってたのは、パナソニックへのリンクだけ・・・。
携帯のminiSDに音楽が入れられないって_d0150949_19425290.jpg

このソフトは・・・3675円を出して買わないと・・・携帯のSDカードに音楽は入れられない・・・・。えぇぇぇぇ?それって詐欺じゃねえか?


俺は、5000円で買えるってえ、3つの機種の中から、店員さんに音楽の聴けるのをわざわざ注文したんだが、使いこなすのにはソフト代が3675円も必要だってな説明はされなかった。

パナソニックってナショナルだろ?オレが子どもの頃の「明るいナショナル~」のCMソングはウソだったのか?全然明るくねえじゃん。鶴田浩二の「傷だらけの人生」だ・・・。こんな商法、松下幸之助も草葉の蔭で呆れてんのとちゃうか?


まぁ、さっそく購入した店に電話をかけて、とりあえずは納得できる処置をしてもらった・・・のは言うまでもないが、これは・・・企業のイメージを著しく損なうと思うんだがなぁ。みんな、ソニーの姿勢に右へ習えってか?


しかも・・・今まで使ってたイアフォンのアダプターが使えなかった。いい加減にしてくれぃ!カセットテープを普及させたオランダのフィリップ社の爪の垢でも煎じて飲んでくれんかのう。
携帯のminiSDに音楽が入れられないって_d0150949_19594330.jpg



さてさて、今日はブリ大根を作りました。ブリのアラはいったん湯通しをした後、冷水でよく血合いを取り除かないとならんのですな。で、その後の処理を連続写真で~。

携帯のminiSDに音楽が入れられないって_d0150949_2024812.jpg

下に太さ1cm程度にイチョウ切りした大根を敷いて、その上にブリと千切りにした生姜を並べて・・・。ええっと、大根は皮つきのままにしたんだわ。なんでも皮に旨みが入ってるって言う人もいたりして。

携帯のminiSDに音楽が入れられないって_d0150949_2045080.jpg

そこに醤油・砂糖・みりん風調味料・酒180ccを入れて強火で炊くこと10分間。ひたすらアクをすくってぇ。

携帯のminiSDに音楽が入れられないって_d0150949_207353.jpg

落とし蓋をして中火で20分・・・で出来上がり。

携帯のminiSDに音楽が入れられないって_d0150949_2082299.jpg

今まで食った中で一番旨い。酒で煮たのが良かったのか?言葉がでないほど旨い。





今日は、プリンターのインクと目薬を買った。プリンターのインクは高すぎる。ハイテク機器のプリンターが20000円もしないのに、インクが1000円程度ってえおかしかないか?
携帯のminiSDに音楽が入れられないって_d0150949_20212348.jpg

三色分で2760円だった。5色とも替えたら5000円か?インク代が本体価格の25パーセントって、ありえんだろ。


で、ここんところ花粉の襲撃で、鼻はともかく、目がしょぼしょぼしててかなわんのだが、薬局には花粉対策の鼻の薬はあっても、目薬はなかった。で、加齢による疲れ目に・・・だって。まっいっか?
携帯のminiSDに音楽が入れられないって_d0150949_20244291.jpg



この2枚の画像は、新しい携帯で撮影したんだが、510万画素を謳う割には画像が粗い。結局は、510万画素を埋め込む場所の問題で・・・。こんな使えんカメラなんか付けんでよろしい。馬鹿が悪用するし・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-03-06 20:27 | 家族 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31