人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチジョリムっぽい鰆のジョリム

インターネットで色々とググったら(あぁぁこんな言葉は嫌いなんだよ・・・)、カルチジョリムの作り方を教えて下さる皆様が思いの他多くいらっしゃって・・・。それを参考に、鰆でジョリムを作りました。

まずは・・・連続写真で~。
カルチジョリムっぽい鰆のジョリム_d0150949_20424035.jpg

大根を下に敷いて・・・。

カルチジョリムっぽい鰆のジョリム_d0150949_20432552.jpg

その上に魚の切り身を載せて・・・・。

カルチジョリムっぽい鰆のジョリム_d0150949_20435195.jpg

ニンニクのすりおろしと、冷蔵庫の余り物を詰めて・・・。あぁぁ具体的に記すと、ゴマ・ほうれん草・豆腐・長ネギですな。

カルチジョリムっぽい鰆のジョリム_d0150949_20445329.jpg

コチュジャンと味噌を適当に載せて・・・これにあらかじめ作ってあった出汁をそそいで煮詰めただけですな。別に出汁じゃなくとも、魚や野菜から出汁が出るから、ただのお湯でもいいんじやないかと思うのですが・・・。

で、完成!!!
カルチジョリムっぽい鰆のジョリム_d0150949_20465699.jpg


これって、時間がかかっているように思えるかも知れませんが、実に短時間で出来ちまった。20分はかかっていないはず。しかも・・・・朝飯だし・・・。朝から馬鹿な親父?

いやいやいやいや、これは・・・実に旨かった~。今も食ってんだが、朝より夜の方が旨いのは当たり前か。


しかなぁ・・・こーゆーのを今まで50年間も知らずに過ごして来たかと思うと、実に切ないのう。老い先の知れた身になって初めてこんな旨い物の存在を知るなんて・・・。なまじ自分で拵えることができるだけに、切なさが一層募ってくる・・・って・・・人間が小さすぎるかも・・・。





さて、今日はぁぁぁ、携帯電話を買ってきましたぁぁ。詳細は後日ということでぇ・・・。
カルチジョリムっぽい鰆のジョリム_d0150949_20552272.jpg

ネット麻雀をどこかのだれかと打ちながら、分厚いマニュアルを読み続けたんだが・・・・日本語で書かれているのに意味が取れないってえ状況は、どーにもこーにもストレスが溜まるものですな。つらつら考えてみると・・・デジカメ・携帯音楽プレーヤー・電話・ITという先進機器すべてのマニュアルみたいなものだからなあ・・・。分る訳がありませんな。


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ



例のヤフーのサイトに入試問題を投稿した予備校生が、「逮捕」されたそうで、実にファッショな世の中になっているのを実感してしまいました。その一番の問題点は、大手の新聞社とテレビ・ラジオといったマスコミが、まるで重大事件のように報道を続けたことです。大手のマスコミを離れたネット上の意見は極めて冷静で、ほとんどがアタシが感じた「ハイテク機器を利用したカンニング」・「こんなカンニングを許した入試システムが悪い」ってえ論調で、まぁそいつが当たり前っちゃあ当たり前でね。

本当は、自分の非を棚に上げ巻くって、偽計業務妨害だかなんだか知らんが、顧問弁護士の尻馬に乗って被害届をだした大学の首脳部の無恥こそが糾弾されるべきなのに。

オレがこの子の親だったら、全生涯をささげる覚悟で大学や検察と戦いますな。カンニング程度で、こんな、極悪非道人のような扱いを、日本中のマスコミから受けたら、たまったもんじゃないよな。あぁぁオレが弁護士だったら即座に飛んでいくのに・・・。実に・・・無念。



で、久しぶりに韓国語の師匠のカンちゃんからメールが来て、最近よくブログに登場する辻原登が、実は東海大学の教授だって教えてくれたんだわ。

文芸創作学科だって・・・・。えぇぇぇぇ?そんな学科があるんだぁ・・・・。東海大って、夢枕獏ってえ人がたしか卒業生だったよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-03-04 21:20 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31