人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、実にひきこもり生活・・・。

ひきこもりと言っても、寄る年波には勝てずに朝はきちんと起きているんだが・・・。若いころのように昼過ぎまで寝続ける体力がないというのが、悲しい・・・。

そして、朝食・・・。昨日仕入れたイワシを塩焼きに・・・。塩をするのは、魚は20分前から、肉は直前!
今日も、実にひきこもり生活・・・。_d0150949_22275622.jpg

これと・・・大根の味噌汁。

ちなみに、すべて書斎の料理・・・飯は違うんだけれど・・・。


今日も昼下がりにビデオ屋とか、スーパーに行っただけだから、北欧の勉強・・・というよりは資料作りがはかどりました。スウェーデンも片付けたし・・・スカンジナビア諸国無事制覇だな。しかし、すごいな、北極圏に近い過酷な土地なのに、古代にはどーやって住んでたんだろ・・・。

面白いのは、ストックホルムの「ノルディック・シー・ホテル」にはアイスバーってえのがあって、グラスから何から氷でできてるらしい・・・。で・・・、北部のユッカスヤルビという町には、「アイスホテル」という冬季限定の宿があって、なんとすべて氷でできているらしい・・・。旅人は零下6度くらいの部屋で寝袋にくるまって寝るとか。うぅぅぅむ、スウェーデン・・・恐るべし・・・。


まぁ、そーゆー訳で、試験に出そうなところは、漏れなくエクセルに入れておいたから、どんな問題が出ても、検索機能で瞬時に解答できる・・・はず・・・なんだが・・・。あぁぁ、妻は・・・信じられないほどのPCサルで・・・。こんな表現は、お猿さんに失礼なくらいのPC音痴・・・あぁぁぁこんな表現は音痴なお方に失礼なくらいのPC・・・はいはい、ヤギさん郵便・・・と言いますか循環小数と言いますか、メビウスの輪といいますか・・。



まぁ、話を自分に戻すとぉぉぉ、久しぶりにDVDを借りてきましたよ。
今日も、実にひきこもり生活・・・。_d0150949_22513443.jpg

いいよねぇ、「ドライビング・ミス・デイジー」。モーガン・フリーマンとジェシカ・タンディ。そして、なんと・・・ブルース・ブラザーズの相方、ダン・エイクロイド。これは・・・当時お付き合いしていた森さんと銀座まで観に行った覚えがありますな。
今日も、実にひきこもり生活・・・。_d0150949_2258180.jpg

こーゆー映画は、日本人には作れませんな。老人の日常を通して、老い・死・人種問題・家族・自我・・・をやんわりと描くんだけれど、観る者の内面の成熟度にそのメッセージ性が大きく左右される。巧いもんです。


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


さてさて、またまたまたまた、アテは鯵です。何しろ貧乏だから・・・イワシ・鯵・いわし・アジ・鰯・あじ・・・あぁぁ文字を変えてもおんなじだって・・・。
今日も、実にひきこもり生活・・・。_d0150949_2345836.jpg

しかしまあ、この二種類だけは、その辺の飲み屋の親父よりは捌いているんじゃないかと思うんだが、甘いか・・・。今日は、三尾で398円・・・微妙な値段なんだけれど・・・旨そうだったから買ってしまった。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-02-12 23:08 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31