人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア杯の日韓戦

夜中まで観てしまった・・・今日も授業だったのに。

その後も寝つかれなくて高橋克彦の短編を小一時間も読んでしまった。

で、試合は・・・面白かった、実に。しかし、前半と後半が、まるで別のチームのようだった。日本は悪く変わっていて、韓国は劇的によくなっていた。

大陸系の半島人と、島国のニッポンジンの体力差なのか?決勝で当たる豪州なんて、韓国とは比較にならんくらいに体力はあるんとちゃうんか?

まぁ、日本はディフェンスの「飛車角抜き」だし、松井も離脱したし、そーゆー点を考慮すると出来過ぎかも・・・。


で、ネット上では、最初のPKを決めた韓国人の人種差別「パフォーマンス」が問題にされている。なんでも、日本人蔑視の象徴の「サルの真似」をしたとか・・・。そんなん別にいいんとちゃうか?そもそも、韓国人なんて、野球の国際大会で自国の国旗をマウンドに立てたり、日韓ワールドカップだって、無茶苦茶な試合ぶりと応援ぶりだったし。そーゆー公的な場での稚戯は、その国の国民の未成熟を全世界に発信しているのと同じだからなぁ。問題の選手は、またまた対「日本」への愛国心を持ち出すことで、批判をかわそうとしているようなんだが、この一連の行動様式とその背後の思想には、韓国政府がずーーーーっと行ってきた、うぅぅんとイ・スンマンに始まる、右も左も巻き込んでの反日教育に問題があるわけで・・・。


しかし、以前の韓国よりはラフプレーも減っている・・・パク・チソンという一流プレーヤーの人徳なのか?そして、実に、疲れを知らない、韓国の選手たちだった。


さて、今日は、高3用の変速時間割で、普段教えていないクラスに行ったんだが・・・。教室に入ったら・・・無茶苦茶だった。どーにか着席させて、私語を止めさせて、授業を始めようと話し始めたら、前から2番目の廊下側の男が少年ジャンプを読んでいた。漫画を隠しもせず、悪びれもせず、読みふけっていた。一瞬、キレるかどーか迷った・・・が、あんまり呆れて怒鳴ることもできなかった。だからよぉ、初めて教えるクラスには行きたくないんだよ。


こーゆー生徒がいるってえことは、このクラスの授業担当者、そしてここ最近の授業担当者が、それを許すような雰囲気を醸成したからだろう。


まぁ、その馬鹿は叱ったんだが・・・。


しかし、その漫画男を注意した以外は、ホントーに和気あいあいと漢字の読み読み大会を楽しんだんだよ。おバカな生徒たちの珍解答で、何度も爆笑したしぃ~。



アジア杯の日韓戦_d0150949_20413310.jpgさて、千葉県北西部は、今日も快晴で・・・当然アタクシも自転車通勤。昨日と今日とで100km強を走ったことになりますな。明日は、どーする?さすがに疲れてんだが・・・。一昨日は寝たのが3時だったし、昨晩は2時過ぎだったし・・・。たまには早く寝るとするか?でよ、またまた切りのいい数字を見逃してしまった鶏のアタクシ・・・三歩歩くと全部忘れる・・・。





でよ、通勤途中に目にしたカモメたち・・・拡大するはず。
アジア杯の日韓戦_d0150949_20475077.jpg

アジア杯の日韓戦_d0150949_2048913.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


最近、国営放送が制作した「Go Go 50 ハングル講座」ってえDVDを見てんだが、あぁぁこいつがまたまたNHKの売国奴ぶりが、実に鮮やかに反映されているんだよ。その一件は、また後日ということでぇ~。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2011-01-26 20:53 | 時事 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31