人気ブログランキング |
今日から酒を引退しようと思ったのに・・・
ポタリング(プチ・サイクリング・・・近距離の自転車漕ぎ)のついでに近所のスーパーに寄って、酒を呼ばない牛乳とかクラッカーとかを購入して、冷蔵庫を開けるとぉぉぉ、なぁんと・・・こんなお方が・・・恨めしそうに~。
d0150949_1915458.jpg

そーなんだよー、きのう購入したイワシ・・・とりあえずは二尾だけ捌いて食ったんだが・・・残りは冷蔵庫にしまったんだった。イワシなんてドーピングのベン・ジョンソン並に足が速いから・・・こいつはツミレにして大根と一緒に煮てしまおうという線に落ち着いたんだが・・・。それは、よーするに引退宣言の撤回を意味するわけでぇ~。

気がついたら酒の格安量販店まで自転車を走らせている自分がいました・・・。でよ、買ってきた298円の赤ワイン・・・。すっげぇー不味い!
d0150949_192236.jpg

いいんだよ・・・不味い方が・・・。ここで美味い酒なんぞを口にすると引退できなくなってしまうがな・・・。

しかし、肝心のイワシのツミレの方も、三枚に下ろしてネギやら柚子胡椒やらと叩いたのはいいんだが、最後のつなぎに使った卵白が多すぎてゆるゆるになっちまった。とてもじゃないが、ツミレには出来ん。と、いうわけで急きょサンガ焼きに方向転換をした。
d0150949_19254494.jpg



そもそも、ツミレのつなぎに卵白って・・・どーゆー記憶なんだろか。以前は卵黄を使っていたんだけれど・・・。ナメロウにするなら卵黄だよなぁ・・・ユッケっぽくなるしねぇ。まぁいっか?緊急サンガはことの他美味でございました。
d0150949_19302220.jpg

イワシを食うために酒を買ってくるってえのは、本末転倒か?ホントにそーかぁ?酒と食いものの関係はそーゆー単純なものではないよなぁ。と・・・偉そうに言っても、くたびれたイワシと超格安ワインだから・・・しょぼい、実に。



でよ、図書館に本とDVDを返却に行ったついでにまたまた借りてしまった。
d0150949_19343914.jpg

これは途中までは観た。DVDの不具合で途中で止まってしまった。サスペンスなのに実に辛かった。ビデオ屋で無料券に化けたからいいってぇもんでもないよな。良かった、図書館でリベンジ出来て・・・。これって、江戸の敵を長崎で・・・って言う?


そんで、どーにも図書館にジャズマンがいらしていたようで・・・。それも超大物・・・。聴きたかった・・・。
d0150949_19383384.jpg

慈善事業だったらしい。


さて、昨日はちょびっとだけ韓国語の勉強をしてから、借りてあった辻原登さんのご本を読んだんだが、実にすごい。碩学というのはこーゆーお方を言うんだろうな。元商社マンとして海外を飛び回っていたのにどうしてこんなに本を読めるのか、そして実に的確な書評が書けるのか・・・。参考になる所とか、読みたい本が紹介されていたところに付箋をつけていたら、こんなになってしまった。
d0150949_19464536.jpg

普通は、多くても四か所くらいなのに・・・。


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


昨晩は、10時過ぎから日本vsカタールの一戦を観てから、またまた書斎で、息子の英語の教科書の続きを読んだ。画像やら図やらイラストやらが異常に多くてげんなりしてしまった。必要なことは文字で説明して、文字を通して理解させる、という作業を延々とやらねば学力は育たないんじゃないか?そもそも子どもたちは、テレビとかゲームとか、それこそビジュアルな環境に浸っているんだし。


で、そのBGMに、久しぶりにレコードを聴いたんだよ。
d0150949_19523354.jpg

聴いたのは、『カリフォルニア・シャワー』とか、RCの『ラプソディ』とか・・・これとか。
d0150949_19533126.jpg

そう、憂歌団のファーストアルバム・・・これは・・・ひょっとすると山崎君から借りっぱなしのLPぢゃないかと思うんだが・・・あぁぁ早くも35年の歳月がぁ~。光陰矢のごとし・・・と言われても、過ぎ去るまでは分からないからなぁ・・・。



明日は、またま塾の小6の男の子の個別授業だから、早起きしなくては・・・。あぁぁもう8時だ・・・。英語の教科書を読んだり、DVDを観たり・・・色々とやることがあるのに・・・。あぁぁそれでも次々に矢が飛んでいく・・・。
by obakeland2008 | 2011-01-22 20:01 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 娘がウェブマネーが欲しいって 息子の英語の教科書 >>