人気ブログランキング |
うっとおしいもの・・・。
今日は8時に家を出てバイト先の塾に向かったんだが、自転車に乗ろうとすると近所が騒がしい。出光の看板を背負った灯油屋のトラックが、土曜の朝っぱらから耳障りな音楽を結構な音量でタレ流しながら走っていた。実に、うっとおしい。土曜の朝の8時だぜ。仕事で急いでなければ、ひと悶着起こして指導しているところだ。今後絶対出光ではガソリンは入れない。出光カードも捨てる。そーいえば、中学の時の馬鹿の同級生高木が・・・ああこいつの親父は警察官だった・・・「デビカル」と読んだんだった。こいつは、実にワンダホーな人間で、「フランシスコ・ザビエル」を「ダニエル・ビダル」とか・・・まぁ鬼のような馬鹿だった。


話が追憶にずれてしまったが、この不景気で、しかも季節労働者のような灯油屋の気持ちも分からんでもないが、もうちょい自制してほしい。たまたま、今日いたのが出光のトラックだったが、他のメーカーも似たり寄ったりだ。一度ならず、運転手に文句を言ったこともあるんだが、そんなのはたいして効果的ではない。自治会の集まりに参加して、問題提起をしたり、役所に条例を制定して貰うように陳情をしなくては・・・・あぁぁぁこれはぁぁオレの嫌いな左巻きのうっとおしい人間たちの手法だ。どーする?

うんうん、やっぱり・・・個別テロで地道にやっつける・・・だす。


でよ、塾での個別指導を終えて、帰宅してから高校サッカーを観ていたら、日能研から電話。何かと思ったら・・・。

日能研の女性 「申込みいただいた学力テストの申し込み書は届いたでしょうか?」だって・・・。

実は、1/10に日能研が無料で実力テストをするってえから、娘のためにWEBで申し込んだんだよ。そーしたら、メールでの確認以外にも、次の日に電話でも確認されて・・・申込書が届いたらまたこーやって電話で確認・・・うるさくないかい?


でよ、オレ 「あのさぁ、いちいち確認するような用件でもないだろう。こんなに煩わしいんだったら、無料テストも逆効果じゃないの?」って言ったら・・・。

日能研の女 「うん・・・・・・。」・・・はぁ?「うん」?・・・はいはい、もう利用しませんよ。お手数をかけました。


と、言うわけで、うっとおしいことが続いた一日でございました・・・トサ。

で、塾で、史上最悪の小6の中心メンバーの悪ガキに70分間の個別指導をしたんだが・・・。志望校の過去問・・・・28点だった。別にたいした学校を受けるわけではないのに・・・。
d0150949_1745955.jpg


⑧腹を探る 腹を割る  腹を立てる・・・はよかろう。

⑨念入り。 念のため。 念を押す。・・・はダメじゃねぇか?

日本語で、「念入り」だけでセンテンスが作れるのか?この出題形式を踏襲すると、「念を入れる。」だろうに。こーゆー中途半端な問題しか作れんのか?これは、独協中学の20年度の2回目の問題なんだが・・・。



そんで、久しぶりに朝早く自転車に乗るってんで、足先の防寒を考えたんだよ。
d0150949_17552339.jpg

靴下を二枚重ねにして、その間をラップで包んで・・・・。それでも足先が冷たかった・・・。なんかいい方法はないんだろか。



しかし、空気が冷たいというのは悪いことばかりではなくて、富士山を実に美しく観られた。
d0150949_17584586.jpg




にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


帰りに、DVDを借りてきました。
d0150949_17595849.jpg

『女優霊』・・・ホラー・・・つまんなかった。『インスタント沼』というよく分からん邦画と、・『ワールド・トレード・センター』というオリバー・ストーンの9.11物。


久しぶりに、50kmくらい走ったから疲れました。
by obakeland2008 | 2011-01-08 18:03 | 悪口 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 妻のソウル旅行に腹巻きを買ったんだが 『浪人街』を観た。 >>