人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐水ペーパーで水回りの掃除

今日は朝からひどい二日酔いで、激しく頭が痛んで、うだうだとしていたら、11時になっていました。昨日はじめて飲んだイタリア産の格安ワインが合わなかったのか、それとも昨日は自転車にはほとんど乗らなかった・・・6km・・・のがいけなかったのか・・・。

で、予定していた大掃除が出来なかった。辛うじて、細かな作業だけを・・・。そう、耐水ペーパー2000番を買ってきて、水回りを磨いたんです・・・・それだけです。
耐水ペーパーで水回りの掃除_d0150949_17152514.jpg

これは、便器や鏡なんかにも使える、実に優れた紙やすりなのです。水とともに使うわけですな。


磨きづらい部分は、割り箸に巻きつけたり、ワインのコルクに巻いたりしながら、ちまちまと実に根気のいる作業が要求されますが、アバウトでいいなら簡単です。とりあえず、具山浩的ビフォアー&アフターを載せておきます。
耐水ペーパーで水回りの掃除_d0150949_17203221.jpg

耐水ペーパーで水回りの掃除_d0150949_17204466.jpg

オレんとこは、築15年程度は経っているんだが、それでもちょっと磨くだけでこんだけ綺麗になるならいいかも・・・。



さて、昨晩は、酔った勢いで、色んなものをインターネットで買ってしまいました・・・。

まずは・・・妻への誕生日プレゼント・・・イヤフォン・・・3080円。価格コムで調べて買った。彼女は通勤の途上でMPプレーヤーを活用しているんだが、イヤフォンがどーにもチープな代物で・・・・。
耐水ペーパーで水回りの掃除_d0150949_17304735.jpg

これなら、ちったぁマシな音が聴けるかと・・・。

それから本。鎌田東二さんの『呪殺・魔境論』をアマゾンの中古図書で、送料込みで721円。これは安い。実に。いずれ、この本についてブログで語らねばなりません。ここ数年で一番衝撃を受けた本かも・・・・。


そして、なぜだか・・・スカイプの国内電話かけ放題690円・・・。おかしいんだよなぁ・・・60分130円をクリックしたと思うんだが、なぜだか690円になってんだわ。これって、番号非通知不対応の固定電話とか、携帯電話には対応していないからとっても使いづらいんだよ・・・。そんなん使い放題にするわけはないんだけれど・・・。まぁいっか?よくないか?



でもって、今日のアテ・・・何故だか豚ロースのラテン風味・・・。
耐水ペーパーで水回りの掃除_d0150949_17411555.jpg

この前、格安スーパーでサルサソースの瓶詰を105円で買ったんだが・・・使ってみたかったから。
耐水ペーパーで水回りの掃除_d0150949_17424834.jpg

結構旨いもんだねぇ。トマトソースにタバスコを沢山入れたってえ感じの味なんだが、いいねぇ、たまには南米風も・・・。


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


明日こそは・・・大掃除を粛々と・・・してみたい。


あぁぁぁ、今日は年賀状も片付けたんだった。面倒くさいから、妻用に作成したのをほんのちょっとだけ変えて・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2010-12-29 17:49 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31