人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間テストで息子悔し泣き!

中一の息子の後期の中間テストの結果・・・。

数学・・・98点

理科・・・98点

国語・・・86点

社会・・・93点

英語・・・88点

合計463点で学年順位は・・・3位・・・だったらしい。


ところが、妻から聞いた話では、学校から帰宅して、しばらく泣き続けていたみたい・・・。学年順位だって一つあがったのに・・・なぜだ?それは・・・。

クラスで2位になってしまったからなんだって・・・。で、しかも、クラスで一番に輝いたのが、小学校時代に同じ野球チームに所属していた佐野君だから、余計に悔しかったらしい。そして、英語以外はすべて息子の方が点数がよかったのに、彼は英語を98点取って、大逆転をかましたんだってさ。おまけに、息子の英語の間違いってえのが・・・ピリオドとかクエスチョンマークの付け忘れってえじゃん、そいつは悔しいやね。

しかし・・・泣くほどのものかい?因みに、全校で連続して一番になったのは、息子と小学校時代一緒に児童会の役員をやっていた美人の女の子・・・。この子には、負けてもいいらしい・・・そーゆー基準が彼の心の中にはあるみたい。そこだけは父親に似たのか?


まぁ、そーゆー訳で我が家では試験の話題は禁句なんだってさ。


さて、やっと読み終わった・・・『夏の扉』・・・高橋克彦のエッセイでベタボメしてたから、そんなにまで言うなら読んでみようかと・・・。読んでも読んでも一向に盛り上がらない・・・。それどころか、何度もリタイアしてしまおうかと・・・。図書館の貸し出し期限を延長して、4週間にした・・・それでも読み終えなくて、やっと今朝読了しまスタ。で・・・・物凄くつまらなかったんだけれど・・・。SFってえジャンルが好きじゃないというのと、訳者が昭和4年だかに生まれた人で、言い回しが古臭いのと・・・色々と。
中間テストで息子悔し泣き!_d0150949_15174897.jpg



そして、二日ほど延滞してしまったので、読後すぐに返却しに行きましたわ。そんで、返す刀でDVDを借りてきました。
中間テストで息子悔し泣き!_d0150949_15194765.jpg

左の『台湾人生』というのは、戦争後に台湾に住み続けた日本人を追ったドキュメンタリーで少々重たい映画。


そして、買い物ついでに近所のビデオ屋の100均セールで3本借りてしまった。
中間テストで息子悔し泣き!_d0150949_15215925.jpg

水色のが邦画で恋愛物、白いのと赤いのはサスペンスだったかオカルトだったかアクションだったか・・・とにかく洋画だったはず。


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


昨日の走行距離です。自転車通勤した後に、酒屋に行ったりしたから・・・こんなになってしまった。
中間テストで息子悔し泣き!_d0150949_15242681.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2010-12-10 15:25 | 家族 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31