人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のドアの取っ手が割れたんだけど・・・。

今朝、車のドアを開けようと取っ手を引っ張ったら・・・・取っ手が割れちまった。そんなことってあんの?で、車を売ってくれたところに電話すると・・・部品を取り寄せて云々ってえ言う。まぁ当然だ。しかし、52500円で購入したコルサの取っ手を直すのに金はかけられんて・・・。で・・・接着剤でくっつけて・・・裏を金属の板で補強して・・・ってえ、自力で修理することにしたんだわ。
車のドアの取っ手が割れたんだけど・・・。_d0150949_2316345.jpg

これは、修理終了後の画像。左側に接着した跡があるのがわかりますな。これは、アロンアルファでくっつけたんだわ。で、ドアの開け閉めに、アロンアルファだけじゃねぇ。で、この裏に金属の板を接着して・・・と目論んだら、なんと、アロンアルファじゃくっつかんのよ。金属とプラスチックってダメなの?で、万能接着剤のようなもんを見つけて・・・。なんとか、狙い通りに応急処置ができました。
車のドアの取っ手が割れたんだけど・・・。_d0150949_2321298.jpg



しかしなぁ、今日はホント変な一日で・・・。朝出かけに妻が、娘のマラソン大会を撮るからってんでデジカメを置いてったら、xdカードを読み取らないってえトラブルの電話があったし・・・。授業は、ボロンボロンだったし・・・。塾で給料袋を渡されたんだが万札が入ってなかった(1200円しか入ってなかった、こんなん初めて)し・・・良かったよ、その場で中を確認して・・・。で・・・、いつものように国語科資料室に居たら・・・あぁぁオレはドアを開けておくんだが・・・わざわざ挨拶に来た生徒が二人もいて・・・。何かと思ったら・・「先生、おはようございます!!」って・・・・それだけ・・・。剣道部の男子と野球部の高3の男子・・・別々に・・・。こんなん初めて・・・。あぁぁでも、これは嬉しい部類の出来ごとか・・・。二人とも、勉強はカラッキシなんだが・・・なぜだかオレとは相性がいいみたいで・・・・。去年1年間しか教えてないのに・・・。しかも週に2時間だけ・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ



さて、今日のアテ・・・出来合いのエビのすり身入りの練りもの・・・半額で99円だったのを、蕪と長ネギと一緒に鍋にしたのさ。
車のドアの取っ手が割れたんだけど・・・。_d0150949_2340535.jpg



けっこう旨かったが・・・エビなんてほんのちょびっとしか入ってなかった。そらねぇ、値段相応だわな。
車のドアの取っ手が割れたんだけど・・・。_d0150949_23411890.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2010-12-06 23:37 | | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31