人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特記事項なし・・・の一日

何にもないってぇことはあり得んのだが・・・特記事項なしだったかも。そいつは、ブログに書けるようなネタがなかったってえことで、多分自分の極私的な密かな日記なんぞなら色々と書くことはあるんだろう。



昨日から今までの間に覚えていることの中で、少しは印象的に思えること・・・をいくつか。

自転車で・・・あぁぁママチャリ・・・勤め先に行った。昨日も今日も・・・そして多分明日も。

久しぶりにDVDを観た。『ジェネラル・ルージュの凱旋』と『アフター・スクール』。前者は『チーム・バチスタの栄光』の続編なんだが、設定が弱い割には後半楽しめた。後者は娯楽にしては複雑すぎて、それを後半というよりはお終いに一気に説明するってえ・・・昔の探偵ものの方法を採用しているんだが・・・失敗かも。しかし、両方とも
堺 雅人という人が主役だった・・・。この人って、どっかで見たなぁと思っていたら・・・『ジャージの二人』で鮎川誠と一緒に出てた人だった・・・。この映画もねぇ・・・ゆるさを狙ったんだろうがだらだらしすぎだったような。



小論文の添削を頼まれた・・・世の中には文章を書いてはならない人間が絶対に存在する・・・はず。

妻が上海に旅立った・・・大量の雑誌を鞄につめて・・・。しかし、明日には帰宅する・・・だから?


よく寝てる高3の女の子がとっても陽に焼けてて・・・部活を訊いたら陸上部だって・・・そんで専門を尋ねたら「走り幅跳び」だとか・・・・で記録を聞いてびっくり・・・5m30cmくらい・・・って。小さい娘なんだぜぇ・・・。しかし、千葉県で一番飛ぶ女の子は6mだってさ・・・絶句でした。


チリの救出劇の一報を聞いて涙・・・。救出を譲り合う33人にも涙・・・。息子二人の救出を待つ老父の「男はめったに泣いてはならない。しかし、今は泣くべき時だ。」という言葉に涙・・・。


教育実習に来ている女の子がアタシの授業を見たいんだとかで・・・別にいいけど・・・。理由を訊いたら、アタシの授業が一番面白くて記憶に残っているんだって・・・・。罪人でございます・・・。


『魔よけ百科』を読了。すごい人が世の中にはいるものです。古今東西の写真入り・・・。でも・・ちょびっと間違いもあった・・・。


『みだれ髪』を貸してやったカンタが返しに来た。かなり興味を持ったらしい・・・しめしめだな。

『Lightning In A Bottle』を貸してやった木村が返しに来た。こいつに、ソロモン・バークの逝去を教えてやったら驚いていた。しかし、ポニー・レイットの怪しさは感じたらしい・・・いいぞぉ。

先週やった、高3の古典の六歌仙を書かせるテストで一人だけ不合格だったバスケ部のMを突然指名したら、なんと・・・ほんとに・・・全部覚えてやがった・・・偉いぞぉぉぉ。かなり厳しく嫌味をぶつけたんだがきっちり打ち返してきた。ホームランだ・・・ぁぁぁぁぁああバスケットかぁ・・・・。


最近・・・酒のアテのレシピを作ってくれってえ生徒が増えて・・・まぁオレが授業の合間に話すから悪いんだが・・・。


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


今日のアテは・・・秋刀魚の刺身とか茹で豚とか塩焼きそばなんだが・・・今デジカメが上海にいるから・・・。

特記事項なし・・・の一日_d0150949_2225232.jpg

携帯で撮影した帰途の一場面ですな。江戸川の辺り・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2010-10-13 22:26 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31