人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻は上海万博を見学に、夫は焼酎を家飲みで・・・

妻は今日から二泊三日で上海旅行へ出かけました。ご招待のような社員旅行なんだが、午後7時発のフライトで、帰りは午前九時の飛行機って・・・・どーなの?こーゆーのは二泊三日と呼べるの?


でよ、上海の支店長に頼まれたとかってえ雑誌を大量に持って行ったんだが・・・相当重いはず・・・。メールで訊いたら・・・支店長ではなくてあちらの法人の社長なんだってさ・・・。そいつは重くても我慢だわ・・・。



で、アタシの方は今日も自転車で・・・あぁぁこの前の飲み会で仲良しの管理職の岸部さんに怒られたんだった、オレの自転車なんか自転車って呼んじゃダメだってぇ・・・・ママチャリで往復47kmの通勤をかましたんだわ。


昨日は、量り売りの麦焼酎を飲みながら、借りてきた三冊を読み終えましたわ。けっこう面白かったかも・・・。
『イベント校長の学校再生!』・『異界談義』・『子どもを可能性としてみる』・・・。最初の『イベント~』ってえのは、現役の校長センセーがお書きになった、いわゆる実践本・・・だからさぁ、けっきょくはご自慢の域をでないわけでぇ・・・。ご本人が、ご自分の成功例を、といいますか、自分の人生を振り返っているわけだから、ご不満があろうはずがないって・・・。『異界談義』ってえ、アタシの好きな方面のご本は、色々な人の文章の寄せ集めで、作家の京極夏彦が入っているのはご愛嬌かも・・・。池上良正・鈴木一馨(いっけい)という先生の文章はすごかった。



そんで、昨日のアテですわ。
妻は上海万博を見学に、夫は焼酎を家飲みで・・・_d0150949_2121835.jpg

妻は上海万博を見学に、夫は焼酎を家飲みで・・・_d0150949_2122740.jpg

妻は上海万博を見学に、夫は焼酎を家飲みで・・・_d0150949_2124047.jpg

スパサラ・白子・かぼちゃです・・・。


今までかぼちゃは喰わなかったんだが・・・安かったから・・・。スライスして塩焼きにしただけなのに、実に美味でございました。今までの自分の不明を大いに恥ました。



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


明日も自転車通勤・・・。もう少し、いい自転車が欲しいかも・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2010-10-12 21:07 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31