人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェジュ旅行記2010・・・三日目・・・海水浴編

三日目の済州島西帰浦市(ソギボシ)中文観光団地は、朝から豪雨だったのに、東の国から家族を引き連れてやってきた一人の男の行いの良さのため、昼からは嘘のように晴れあがったのでありました。

まぁそんで、大侑ランド(デェユレンドゥ)の牛歩苑(ウボウォン)でキジシャブを食った後、挟才海水浴場(ヒョプチェヘスヨクジャン)へとソナタのLPガス車を走らせたのでありました。

同じ地図で悪いんだが・・・。クリックで拡大するはず・・・。
チェジュ旅行記2010・・・三日目・・・海水浴編_d0150949_17352588.jpg

ロッテホテルからキジシャブまでが3kmちょいで、そっから挟才海水浴場までが30kmちょいなんだわ。

で、妻と婆さんが泳ぐはずもなく・・・海の家(といってもただの日陰の板敷)で休憩・・・子どもたちに厳命された遊泳時間はなんと・・・60分・・・。ひぇぇぇぇ、済州島まで来たのにたった一時間?といった怨嗟(エンサ・・・うらみ)の声を上げるでもなく、子どもたちはちょいと行方不明になるってぇ方法で遊泳時間を倍に延ばしたの・・・誰に似たんだか・・・。


ここからの画像は拡大するはず。
チェジュ旅行記2010・・・三日目・・・海水浴編_d0150949_1743244.jpg
チェジュ旅行記2010・・・三日目・・・海水浴編_d0150949_1743847.jpg
チェジュ旅行記2010・・・三日目・・・海水浴編_d0150949_17431794.jpg

この浅瀬で無駄に水平になっている子どもは、泳ぎがからっきしで、こーやって蟹を探して2時間をやり過ごしたんだが・・・。赤ん坊の頃、水泳教室に連れてった記憶がある・・・。

チェジュ旅行記2010・・・三日目・・・海水浴編_d0150949_17433142.jpg

子どもたちは、この記念写真の後、ふいに姿を消したのでした・・・。


でよ、ここの海水浴場のいい点は、美しいこともさることながら・・・・。
遠浅で、波が静か、そして、監視員が存在して・・・・安全なこと。

あのさぁ・・・言っちゃあ悪いんだが・・・ロッテホテルのすぐそばの「中文海水浴場」って子どもには無理だと思う。波は荒いし、潮の流れも速いし・・・泳ぎの達者な漁師を生業(なりわい・・・職業)にしてるお方なら楽勝かも・・・・メが翔んだ日・・・は渡辺真知子のセカンド・シングル・・・。



欠点は・・・済州島全体に言えるんだが・・・ボル・・・サリーノ。

大体さぁ、韓国人からも「ボッタクリ島」とかって言われてんのに、日韓併合100年の忌まわしい記憶を新たにしたばかり(日韓併合1910年8/22~)の韓国人が、日本人相手にたからない訳がない・・・。

妻と婆さんの居場所が・・・25000元だった。店のおばさんが言うには普段は50000元だから半額だって・・・。
チェジュ旅行記2010・・・三日目・・・海水浴編_d0150949_17531745.jpg

おいおいおいおい、50000元って言ったら民宿に泊まって釣りがきますがな・・・まったく・・・。

チェジュ旅行記2010・・・三日目・・・海水浴編_d0150949_17564128.jpg避暑用品 価格 案内文

パラソル+ゴザ:10000元

大型木材 パラソル:15000元
(机・椅子含む)

チューブ(浮き輪 小):5000元
チューブ(同   大):10000元




※不当価格 申告番号:~挟才海水浴場 状況室
               ~済州市 総合状況室


笑かしてくれます・・・。アタシは本気で電話しようかと思いましたわ・・・でも・・・韓国語も日本語も不自由だし・・・。


日本の海水浴場だって、地元の地回りがしきっていたりして、駐車場代から何からお高いものねぇ。ここは駐車場は無料だし、遊ぶだけなら借りなければいいんだよな。

シャワーとか、着替えはものすごく安かった・・・・でも・・・冷たい水しか出ない。

そんでもって、済州島は日本に出稼ぎに不当滞在をしていた海女さんが多いから・・・これはこの島の出身の呉善花さんが著書で書いていた・・・・日本語を話せる中年女性が海辺には多いの。

実は、着替えとシャワーの件でトラブルになったんだが、そん時も見知らぬ女性が仲裁に入ってくれたのよ。


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


この海岸の奥に見える島は「飛揚島(ピヤンド)」・・・小さな島なんだが釣りのメッカらしい。一度渡ってみたい・・・。


そして、私たち一家は、この後宿に戻って、オレを除いた人々はロッテホテルの免税店で、買い物を楽しみましたトサ。

一説によると・・・免税店の終業時間に合わせて子どもたちの遊泳時間が設定されたとか。午後7時の閉店には間に合うって言ったんだが・・・買い物をする時間・・・物を選ぶ時間というのが必要なのね・・・。
Commented by ぶー at 2010-09-05 19:13 x
おしりふきいっぱいありがと♪(´ε` )
Commented by obakeland2008 at 2010-09-05 19:33
届いた?つまんないものだが・・・使うだろ?お前も使うし、父親も使うし、婆さんも使うし、赤ん坊も気持ちいいし・・・ってぇわけで・・・。頑張って育ててくれぃ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2010-08-26 15:22 | 旅行 | Comments(2)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31