人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また猛暑日・・・携帯も壊れた。

三日連続の猛暑日だそうで・・・。今日は今年一番の暑さだった?おかしい・・・オレの体感では昨日の凄まじいほどの暑さよりは、凌ぎやすかった。

梨畑って、鳥害とか窃盗防止のために、四方が網で囲われていて、あんまり風が抜けないのよ。だから・・・とっても暑いのです。
また猛暑日・・・携帯も壊れた。_d0150949_21152298.jpg


そして、コンテナ一杯に梨をもいでは軽トラに乗っけて・・・もいでは軽トラにのっけて・・・軽トラに・・・って気が狂うほど繰り返すわけです。コンテナ・・・ってえか籠ってえか・・・あれって何個くらい入るんだろか・・・。
また猛暑日・・・携帯も壊れた。_d0150949_21172388.jpg

こんなんで・・・10個・・・小さく見えるけれど二つで1kgくらいか?値段にすると・・・スーパーで2~3000円、百貨店で4~5000円くらいかも・・・・。

今年は、天候不順で関東地方の梨は遅いのよ。それに加えて、千葉県では4月に雹(ひょう)が降ったんで、キズものが多いの。上の写真の梨だって右上の奴と一番下の三つの真ん中の奴は凹んでないかい?


朝の8時に梨園に入って・・・10分もすると・・・こんな感じに・・・。びっしょびしょ・・・。わかる?
また猛暑日・・・携帯も壊れた。_d0150949_21244986.jpg

まぁねぇ、愚痴を言ってもしょうがないんだが・・・腰が痛いのにずっと中腰の姿勢だし、意識が朦朧とするほど暑いし、単調だし・・・。


でさぁ・・・携帯まで壊れてしまったのよ。梨園じゃ携帯なんて見ないから・・・気がつかなかったんだが、午後の塾で電源が落ちているのを発見して電源を入れてしまったのに、またまた電源が落ちてて・・・。自宅に戻って、新しい電池(といっても2年前にドコモからもらったやつなんだが・・・一応未使用)と取り替えて充電器を繋げたのに、今度は電源が入らないのさ。充電中のランプはつくんだが、うんともすんとも言わないの。
また猛暑日・・・携帯も壊れた。_d0150949_21324221.jpg

そんでもって、悲運は続くもんで・・・アタシはプレミアクラブってえ組織の会員にされてて、そいつに入ってると修理代がただなんだよ・・・・買ってから3年以内なら・・・。でよ、慌てて調べたら・・・・ひぇぇぇぇぇぇ2007年8月7日購入・・・・もっと早く壊れてくれぇい!


あんまり右の腰が痛いから、酒を抜こうと考えて・・・。一番酒から遠い飲み物を購入・・・。
また猛暑日・・・携帯も壊れた。_d0150949_21361737.jpg

したはずなのにぃぃぃ・・・・。

なぜだか・・・これも買っちゃった・・・。どーして?
また猛暑日・・・携帯も壊れた。_d0150949_21375949.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


昨日のエビのシンジョウ焼きの続きですわ。片栗粉を混ぜたバージョン・・・混ぜすぎてモチモチしてんの・・・。これはこれで旨かった・・・。
また猛暑日・・・携帯も壊れた。_d0150949_21412833.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2010-08-17 21:42 | 家族 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31