人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を観たり、物置を整理したり

『誰も守ってくれない』という映画を観たんだが、犯罪被害者ではなくて加害者の家族の苦しみとそれを保護する警官の話だった。


18歳の浪人生が小学生惨殺事件の容疑者として逮捕されるところから話は始まるんだが、逮捕のその日に警察が世間からの非難を考慮して、被疑者の両親の姓を変え、妹の身柄を保護するんだわ。それってなぁぁぁ・・・ここで観るのを止めようかと思ったがぁ・・・佐藤浩一だから見続けてしまった。


佐藤浩一扮する刑事も、かつて捜査上のミスから幼い子の犠牲者を出していて、そのPTSDに苦しんでいる。結局、ネット社会からの追及に抗しきれなくて、その犠牲者の両親(柳葉敏郎と石田ゆり子)の営むペンションに、身を寄せるんだけれど・・・・。


ちょっとなぁ・・・・匿名のネット社会の醜さはよおく伝わってきたんだが・・・日本の警察を舐めてるかも・・・。


佐藤浩一もこんな映画に出ているようじゃ駄目だな。

映画を観たり、物置を整理したり_d0150949_1911536.jpg

映画を観たり、物置を整理したり_d0150949_19121488.jpg

この子が犯罪加害者の妹役なの・・・。兄の逮捕後に母親が自殺してしまうんだけれど、そのショックを感じさせないタフさなんだわ。アタシの知ってる思春期の子どもたちとは別人種かも・・・・鍋。


こんなアホ臭いのを二時間近くも見続けてしまった自分を反省しなくては~。




午前中は、書斎の物入れの整理をしました。未明から雨が降って、とっても涼しい一日だったから・・・。
映画を観たり、物置を整理したり_d0150949_19181127.jpg

結局、雑誌類を中心に捨て去ることにして・・・・ホントは本も全部廃棄してしまえばいいのに・・決断できないバカオヤジ。
映画を観たり、物置を整理したり_d0150949_19201428.jpg




で、今日のアテは枝豆150円と鮭の刺身132円という格安コンビ。
映画を観たり、物置を整理したり_d0150949_1922124.jpg

映画を観たり、物置を整理したり_d0150949_19221470.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ



明日から、梨畑のバイト・・・。午前中だけなんだが、実のところはやりたくない・・・。梨は食い放題なんだけれど・・・そんなに食えるはずもないしなぁ。台風も来てるって・・・。雨天決行だし・・・。


そんでもって、明日は午後から田園調布!


英語科の佐野先生のお招きで、岸部さんと一緒にご自宅まで臆面もなく伺うことに・・・。


というわけで明日はブログの更新はなしということでぇ~。040.gif
Commented by denjiroo at 2010-08-09 21:50
これを読まれるのはご帰宅されている頃でしょうか。
当方も田園調布と警察、消防等々の管轄を同じくする場所に在住しております(勝海舟の別邸跡が息子の通う中学だったりします)
講師室で「大田区といっても田園調布と家のある辺りでは全然違うんで」云々と話していたら、斜め前の英語のS先生が泡食った顔をしていて、何も知らない私は「???」
斜め後ろに、いらしたんですねー。知らなかった…。
アテのレシピ、参考にさせていただいております。
こちらは枝豆ではなくさやいんげんとキュウリととうもろこしを育てて降りますが…キュウリは不作。インゲンは何度か茹でて、今はとうもろこし待ちです。
Commented by obakeland2008 at 2010-08-09 23:31
あぁぁ田園調布って大田区だったんですかぁ・・・。知らなんだ・・・。

田園調布までの行き方もPCで検索する始末で。地下鉄はダメだから地上を走る電車でなんとかたどり着くような感じで行こうかと。一瞬自転車でって考えたことも・・・。


インゲン・・・いいですねぇ。使い勝手がいいし・・・。来年はインゲンにしますわ。

また覗いてやってください。どぉもぉ~って芳村真理・・・知ってる人も少ないかも・・・鍋。
Commented by 殿下 at 2010-08-09 23:46 x
梨畑のバイトって昔、先生が俺たちの授業中に時間を割いて話してくれた話ですね!腰が痛くなるとか、汗まみれになるとか…そんなんでしたよね!

しかし、明日のブログの更新がないとわ!毎日楽しみに見てるのに…
明後日を楽しみにしています!
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2010-08-09 19:30 | 生活 | Comments(3)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31