人気ブログランキング |
マグロの尾のタルタルソースステーキ
d0150949_197123.jpg

うぅぅぅぅん、実に旨いダス~041.gif

タルタルソースなんて簡単に作れるし、いいねぇ。もうなんにでもかけてしまいそうな気がする今日この頃・・・。


レシピは・・・クックパッドとか色々と・・・

茹で卵二つ・玉ねぎ半分程度のみじん切り・マヨネーズ・塩・胡椒・お酢・パセリ


WEB上のレシピには、クレージーソルトなんて書いてあってさぁ・・・仕事の帰りにスーパーでちらっと見たら、600円以上もするじゃん、アホクサ!


そして、加工過程~
d0150949_19145181.jpg

左のオタマの出来そこないは「ポテトマッシャー」という器具で、茹でたジャガイモとか卵とかをつぶすのに便利なのよ。アタクシは、こいつを車のキーの閉じ込みを解消するために購入したんだけれど・・・よかった、本来の目的で使えて・・・。


マグロの尾はオープンで20分くらいは焼きましたかねえ・・・。その間にシコシコとタルタルソース作りに励んでいたんですわ。しかしなぁ・・・このソースって卵とマヨネーズをふんだんに使用するから~かなり不健康かも・・・・。





さて、今日で塾の夏期講習は一旦終了~。

でよ、アタシが午後の高3の古典を教えているとぉ、隣のブースに先だって授業をすっぽかしたアホが小6の社会を教え始めたんだが・・・相手はクソガキ7人衆、到底勝ち目はなくて、キレてんの、それも実に中途半端に・・・。あぁぁぁこいつね・・・名前はぁぁぁぁ・・・・・知らない・・・知りたくもない・・・ジェリア~。
d0150949_1927465.jpg


ハゲ 「君達さぁ、態度が悪いとダメだよぉ。勉強と行動は、人間の両輪なんだからぁ。いくら勉強ができたって態度が悪かったら人間失格だよ。」だってさ。

こいつは、真の馬鹿だな・・・。子どもたちに信頼もされていないのに、語って聞かせようとしている・・・恐るべきアホだ。しかぁぁぁぁぁし、いいぞぉ悪ガキ少年少女よ~。こいつの話を全然聞いてないの。


女の子Aちゃん  「センセーさぁ、髪の毛立ってるぅ・・・。」

女の子Bちゃん 「ほんとだぁ、髪型おかしいですぅ・・・。」

麦チョコ  「えぇぇっ、ていうかぁ、髪型ないじゃん・・・。」

一番の悪ガキ  「それって、ハゲってこと?うひひひひひ~。」


でよ、業を煮やしたハゲいやいや髪の毛に不自由しているこのアホ・・・

「君さぁ、僕の話ぜんぜん聞いてなかったねえ。人間として最低最悪だよ。もう授業受けなくていいから。向こうで漫画でも読んでなさい。」だって・・・・最後の脅し・・・・。



ところが・・・さっすが塾始まって以来最強と噂される悪ガキ・・・悪びれもせず漫画を読みにそのブースから退場したそうでぇ~。
d0150949_1938480.jpg



この人って、子どもとの信頼関係を築く努力もせずに、子どもは先生に黙々と従うものだってぇ、実に安易な考えの元に行動しているのね。お高い月謝の塾だって、こんなのばっかなのよ・・・。もちろん学校も・・・。



で、アタシは、いくらなんでも授業の最初から受けさせないのは、可哀そうだし、その指導に問題があるし、って思ってこの人を注意しようかと思ったんだけれど、ちょうどその場に塾長が登場したからほっときましたトサ。だってねぇ、先日は自分のミスで授業をほったらかして、今日は子どもにからかわれたくらいでキレちゃうし・・・・プロ意識が欠落してないかい?



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


でね、アタシは塾にも自作の弁当を持参しているんだが・・・、そいつをモソモソ食っていたら小5のツカちゃん弁護士の息子で鉄道マニアがやってきて、自分の弁当を見せびらかすんだよ。

ツカちゃん 「センセー、これお母さんの手造りなんだぁ。」

オレ  「おぉぉぉ、すっげぇ旨そうで綺麗な弁当じゃん。こんなん見たことないぞぉぉっ!」


でさ、その後、ツカちゃんが手におにぎりを持ってやってきて・・・どーしても食ってくれって・・・。お母さんの手造りのおにぎり・・・・。断っても断っても・・・・しつこくて・・・・いただいてしまいました。子どもの昼飯を食ってしまった、愚かなジジイは何を隠そうワタクシでございまするぅ。
d0150949_19515688.jpg

えぇぇぇっと因みに中身はぁ~鮭でした・・・どーでもいっか~。
by obakeland2008 | 2010-07-30 19:53 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウィルキンソンのジンジャーエー... 鮪の尾の輪切りってどーすんの? >>