人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京成バラ園に行った。

去年、バラ園に行ったときに、入園料が800円で、そのあまりのバカ高さに呆れてしまったんだよ。しかも、一度退園すると再入場はできない。あの腐れレジャー施設の東京ネズミーランドだって再入場はできるのに。まぁネズミ村の再入場のシステムは肌に直接スタンプを押すってえ、実に非人間的な方法が採用されていて、このシステムの元になっているのは、家畜の烙印だよなぁ・・・。

まぁ、話を元に戻すと、こんなに不自由な入園券が800円、年間パスポートが2000円、だから昨年の5/30に2000円を払ってパスポートを購入しておいたんだわ。で、その期限が「2010.5.29」・・・つまり、今日だったんだよ。虫の知らせって言うの?なんてぇの?昨日、「あぁそろそろバラ園の期限が切れる頃かぁ・・・。」って思いついてしまったんですわ。俺の脳味噌もまだ生き続けてるってこと?
京成バラ園に行った。_d0150949_13313497.jpg



そして、園内の様子です。実に美しい。無理して、自転車でかけつけてよかった・・・。
京成バラ園に行った。_d0150949_13335467.jpg

京成バラ園に行った。_d0150949_13341561.jpg

京成バラ園に行った。_d0150949_13343180.jpg

京成バラ園に行った。_d0150949_13344716.jpg

京成バラ園に行った。_d0150949_1335634.jpg



さて、帰りに立ち寄ったスーパーで、豚の軟骨のスライスが安かったから、とりあえず購入したのよ。
京成バラ園に行った。_d0150949_13374578.jpg

いつもは、これをオープンで焼いて塩とか醤油で食うだけなんだけれど、今日は一度油で揚げて、そいつをピーマンとともに炒めました。

京成バラ園に行った。_d0150949_1339308.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


想像以上の旨さでございました。

レシピね・・・。001.gif

軟骨スライス100gくらいを軽く揚げる。温度は適当、揚げ時間は1.2分。

フライパンに油(アタシは花椒油)をひいて、ピーマン二つ分と揚げた軟骨を炒める。

味付けに、塩コショウ、コンソメ顆粒少々、仕上げに醤油で出来上がり。

軟骨100g・・・100円?  ピーマン・・・一個28円だったから56円。

二人前の原価・・・156円と調味料とか光熱費とか・・・・。
Commented by makiko at 2010-05-30 06:55 x
昨日、焼き鳥を頼もうと思ってみていたメニューに、「豚軟骨」があり、「へえー、豚にも軟骨あるんだ。」(あるでしょうけど)と思ったところでした。おいしそうですね・・・。こちらではあんまり売ってるのは見たことありません。
後回しになりましたが、薔薇もとってもきれい。さすが、京成バラ園。
Commented by obakeland2008 at 2010-05-30 16:14
飲み屋さんにはあるのだから、そちらでも流通には乗ってるのですな。小生の近所だって、一件だけですよ、それも置いてない日の方が多いし、この日だって二パックだけしかなかったし。

バラは、昨年の5/30にはちょっと盛りを過ぎていたんだけれど、天候不順の影響か、この日が満開だったようです。しかし、丹念に育てるものですな。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2010-05-29 13:49 | 生活 | Comments(2)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31