人気ブログランキング |
量り売りの焼酎
d0150949_19293780.jpg隣町の酒屋の、900mlで598円という格安の量り売りの麦焼酎を好んで飲んでいるのだが、今日は900mlで780円という、少しお高い芋焼酎を買ってしまったんだわ。これがさあ・・・旨いんだわ。いつも飲んでいる「宝山」と同等か、それ以上ですな。この「ごりょんさん」という量り売りの芋は素焼きの甕に入れられて売られているからか、随分とまろやかでこくが深いものに仕上がっているのよ。オレはお湯割りでしか飲まないんだが、温度が低下した最後の方でもその甘みが口中に広がるってえのはなかなか経験がないかも・・・。関東ではここの店で買えるようです。是非お試しを・・・・。あぁ買いに行くときには瓶を持って行かないと、余計な容器代金がかかって縞馬。


さて、二日間にわたって、図書館で借りてきた『ゴールデン・イヤーズ』というキングの作品をドラマにしたものを観ました。うぅぅぅぅぅん、つらかった・・・実に。
d0150949_19332676.jpg

国家機密の若返りの実験のミスで、清掃員の71歳の老人が巻きこまれて、日に日に若返ってしまうは、国の諜報員には狙われるは、の大騒ぎになってしまうってえ筋書きなんだよね。この画像の手前のお爺さんが主人公で、真ん中のお婆さんが奥さん、運転しているのは正義派の諜報部員の女性です。


でさぁ、今日は午後からの仕事だったから、午前中は図書館に行って、本とDVDを返して、またまたキングのドラマを借りてしまったの。明日は休みだから、これから観る・・・つもり。
d0150949_19403749.jpg

このDVDの解説を読んでいたら、出演者に、なんと、ロブ・ロウの名前を見つけてびっくりですわ。アタシが若かったころ、大好きで何度も繰り返してみた、『セント・エルモス・ファイアー』の主役級の若手の俳優で、将来を嘱望されていたのに・・・・わいせつ事件であえなく沈没・・・・ってえ人なのね。地道に役者を続けていたのね。

主役は、ゲイリー・シニーズ・・・って知ってる?『フォレスト・ガンプ』の、あのダン中尉(ジョニーは戦場に行った・・・って状態になってしまう兵隊さん)を演じた人なんだけれど・・・。


さてさて、午後からの塾の授業は、小5と小6が1コマずつ。しかも、小6は麦チョコ小僧とアホのサイトウの、悪ガキ二人だったのが、麦チョコが家族旅行でハワイに行ってしまったから、アホとのマンツーマンだったんだよ。でね、珍しくアホが真面目にやっていたから、ご褒美を用意してやったの・・・。この子のリクエストで、「ブラック サンダー」ってえチョコ・・・・。
d0150949_1951578.jpg

「若い女性に~」って不思議な文句が印刷されてる・・・・。これは32円・・・。コンビニで妙齢の女性たちが、わざわざこんなのを買い求めるとは思えん・・・。しかも・・・「黒い雷神」・・・?。ただの「黒い雷」だろうに・・・。KISSの曲に「GOD of THUNDER」ってえのがあるよなぁ・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

さて、今日もメジマグロ・・・。
d0150949_19545816.jpg

ホントにメジなのか?ちなみに、メジマグロってえのは、先だって話題になった黒マグロの小さい奴の総称なんだよ。なんかさぁ・・・色とか食感とかがビンチョウに似ているんだが・・・・。


そして、昨日帰宅すると、ネットで頼んだ本が届いていました。
d0150949_1959159.jpg

例の藤原正彦のエッセイ。送料込みで220円ならいいんじゃない?しかし・・・最近、借りたり買ったり、本が多すぎる・・・。読むのに追われてしまって、楽しめないじゃぁん。
by obakeland2008 | 2010-03-30 20:00 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 長いもとジャガイモのジョン 古い鞄を蘇らせる方法 >>