人気ブログランキング |
船橋で岸部さんにご馳走になった。
アタシの勤め先では昨日終業式と離任式が行われたらしい・・・。そんで、岸部さんと船橋で飲むことに・・・。ご馳走してくださるとおっしゃるから・・・。

まぁそんで、選んだ飲み屋が・・・「天狗」・・・。安いし、そこそこのお味だから・・・。
d0150949_1625162.jpg

頼んだアテが、馬刺しと中トロ、ソラマメ・焼き鳥(ボンジリ・つくね・砂肝・・・塩で二本ずつ)・イカの一夜干し。そんで、生ビールと麦焼酎の500mlのボトルが二本。

でね、店から出ると、もう一軒行くってえから、昔からの馴染みのバーに行きました。そこでは、バーボンソーダを2~3杯・・・。30分も滞在しなかったんじゃないかなぁ。だから・・・飲み会がハネタのは・・・9時・・・ってまだ宵の口ではありませんかぁ・・・・。


でよ、バーから岸部さんよりほんの数分遅れて出ただけなのに、岸部さんの姿がどこにもないの・・・。不思議だわぁぁ。どこに行ってしまったのかしら・・・。


夜の9時に、たった一人で船橋の街に放り出されたアタクシは何故だか・・家まで歩いて帰ることに・・・。どーして?10kmはあるんだけれど・・・。その時は・・・「うぅぅぅん、まだ9時だし、2時間も歩けば着くだろうし・・・。それからまた飲み直してもいいかなぁ~。」とかなんとか考えていたらしいのね。

それはねぇ、「天狗」で頼んだ料理とバーで出された乾き物をオミヤにしてもらって手にぶら下げていたし、ズボンのポケットにはこれまた飲み残した焼酎のボトルが突っ込んであったからだと思うんだが・・・。
d0150949_16532766.jpg

これは・・・今朝写した画像だから・・・。酒も減っているし、つくねや焼き鳥は食ってしまっているし・・・。
でもさぁ、「天狗」のようなチェーン店でもさぁ、余った食べ物の持ち帰りにはてきぱきと対応してくれて、ちょっと感動しましたよ。写真には写っていないんだけれど、イカの一夜干し用にマヨネーズまでつけて下さって・・・。この前の息子の野球チームの謝恩会に利用した近所の割烹なんてさぁ、御土産にはしてくれたんだけれど、「くれぐれも自己責任でお願いします。」ってえ捨て台詞を浴びせてきたのに・・・。乾き物を持ち帰ろうとしたらさすがにマスターは苦笑していた・・・。・だよねぇ・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

でね、結局さぁ・・・90分も歩いてしまったのよ、実に。しかし、電車で帰っても1時間くらいはかかるしなぁ。


今朝デジカメの中身を確認したら、こんなんがあった・・・。酔っぱらっても馬鹿は馬鹿かも・・・。
d0150949_174216.jpg

そーいえば・・・「あはははは、山田うとんだって・・・。」とかなんとか言いながら一人で大笑いした記憶が蘇ってきた・・・・。下らなすぎる・・・・実に。。。
by obakeland2008 | 2010-03-20 17:05 | 生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 塾めぐりをしていきなり指導・・・。 大きい図書館に行った。 >>