人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MS社エッセンシャルをインストール

PCのセキュリティソフトは、色々と模索し続けた結果、経済的な理由でフリーのAVASTってえのを使っていたんだけれど、こいつがXPとはあんまり相性がよろしくないみたいなのね。PCを終わらせられなくなったり・・・。でね、天下のMS社がフリーのセキュリティソフトを配布してるってえから、試しに入れてみました。
MS社エッセンシャルをインストール_d0150949_1242257.jpg

今のところ、軽くていい感じです。サクサクっと立ち上がるし、サクっと終わらせられるし。


セキュリティソフトって、一番の問題点だよなぁ。中にはインストールした途端にPCに不具合を起こす困った製品もあるしさぁ。バックアップソフトも兼ねているようなのは、やたらと重かったりで実用的ではないしね。まぁ、こんなのはセキュリティソフトに何を求めるかが個々人で違うから一概には括れないとは思うんだが。アタシはしばらくこいつを使ってみることに決定です。


さて、昨晩は、借りてきた『結婚しようよ』という邦画を観たんだわ。そう・・・タイトル通りに吉田拓郎へのオマージュ(尊敬・・・かなぁ)が満ち溢れた映画でした。最後にはご本人が出てくるし。
MS社エッセンシャルをインストール_d0150949_12521775.jpg

オレさぁ、結構タクロウは聴いたんだが、一度コンサートに行って激しく幻滅したから、そんなには好きではないの。でもでも、彼の作ったいくつかの曲を耳にすると時代が浮かび上がってくるからなぁぁ。アタシの見たのは、千葉県文化会館でのライブで、たしか「アジアの片隅でツアー」だったかと記憶しているんだが、実にやる気のない様子でさぁ。アタクシは激しく不愉快に感じたんだわ。

でよ、この映画は・・・つまんなかった・・・。三宅が演じる頑固おやじは、家族団欒の象徴が、夕飯の食卓を全員で囲むことだと信じているんだが、娘たちはその成長とともにそれが負担に感じられてきて次第にそのルールから逸脱しようとする。で、そこに軋轢が生じて、そこからストーリーが組み立てられて行くんだが。そもそも、必ず夕飯時に帰宅するサラリーマンなんて存在しないだろうに・・・。しかも、決定的に三宅の演技がリアリティを欠いた代物で・・・・。やっぱり嫌いだわ・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

冬期オリンピックがいつの間にやら開幕するみたい・・・知らなかった。例の国母とかいうドレッドヘアのレゲエな人の報道で知りましたよ。服装と、謝罪会見での態度の悪さのせいで、開会式には出られないとか・・・。どんなものか見たかったからYOUTUBEで確認してしまいました。うぅぅぅぅむ、これで大学生かぁぁぁ。高木さんとかって中学生の方がしっかりしているかも・・・・。この人・・・どこの大学?

しかし・・・なんで・・・スノーボードの人たちは、一様に似たようなスタイルなの?
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2010-02-13 13:25 | PC関係 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31